今日は12月なのに夏日だったようですね。どうりで暑かった・・・

天気予報は一日曇りだったのに、陽が出てる・・・

最初は相鉄のおかいもの電車から。

 

これも今月で終了ですね。あまり撮る機会が無かったですが。

 

京王線は色々HM付きが走っています。

まずは「鉄道探偵 謎解きイベント」HMから。

 

毎年付いている「氷点下2℃の幻影」HMです。

 

年末年始輸送安全総点検×スキマモリのキャンペーンで

「スキマモリ」HMです。

 

危うく被られるところでした。

 

こちらは都営地下鉄新宿線の「鉄道探偵 謎解きイベント」車です。

 

HMは無く、両先頭車に「氷点下2℃の幻影」ステッカーが

付いています。

 

これは「博士ちゃん」号です。テレビ朝日の「博士ちゃん」は

結構見てますが、若葉台でイベントやってるのでその宣伝ですね。

 

「君も博士になれる展 empowered by 博士ちゃん」です。

 

井の頭線もHM付きが走っています。

これは井の頭線の年末年始輸送安全総点検×スキマモリ

キャンペーンHMです。

 

スキマモリはキャラクター名ですね。(何のかは不明・・・)

 

「メッセージトレイン」HMです。レインボーラッピングに

付いています。

 

これも開業90周年HMですね。

 

「ハチ公生誕100周年」HMはレインボーラッピングから1784Fに

付け替えられています。

 

もうHMが多すぎて、覚えきれませんでした。

 

新宿に出ると、小田急の「もろこん号」が来ているので、

ちょっと寄り道。ド逆光ですが、何とか撮れました。

 

これは再チャレンジですね。まだ半年くらい走るようです。

 

西武多摩川線の甲種輸送の情報があったので移動しましたが、

予想より早い時間だったようで、八王子でようやく追いつきました。

もう連結解除されているので、10分くらい早かったようです。

牽引はEF65 2066でした。

 

昔の101系塗装ですね。

 

74レにEF210 343が入っていたので、最後に撮りました。

今日はここまでです。