今日は暑かったですね。明日はさらに夏日だそうです。

東急目蒲線が開通100周年で(今は目黒線と多摩川線ですが)

記念臨時列車が運転されました。

送り込み回送からですが、丸形HMが付いていました。

 

後は楕円のHMです。

 

途中、緑の電車も撮れました。

 

本運転は臨時表示でした。

 

新京成のHM付きが3本とも近い時間帯に運転されていたので

そちらに移動。

まずは千葉ジェッツトレインです。ちょっとガスってますが。

 

先月から走っていましたが、ようやく撮れました。

架線の影が残念。

 

次は8900形誕生30周年HMです。以前松戸駅で撮りましたが

今日はいつもの場所で。

 

架線の影が×3・・・

 

最後はドリームトレインです。これも新京成定番ですね。

 

ちょっとズームミス。

 

E531系赤電長編成です。

 

E657系K3のオレンジパーシモンも初撮りです。

 

13時過ぎですでに夕日の感じ・・・

 

せっかく常磐線に行ったので、流鉄を。

こちらはさくら号。

 

夕方じゃないですよ。

 

流星号の「流鉄15周年」HMが外されていました(泣)

 

このHM目当てだったんですが・・・

 

気を取り直して武蔵野線の茨城DCのHMを撮りました。

 

影だらけです。

 

最後はカシオペアです。今日の牽引はまたEF81 81でした。

今日はここまでです