帰宅した途端



またもや妻からの難問



「ねぇ、何か気づかない?!」



一瞬


不整脈すら起きかねない質問だ。




しかし



この言葉



つい数週間前にも聞いた言葉だ



その時の正解は



玄関のクリスマス飾りであった。






アッ、と思い




玄関に戻る







すると









やはり!


正月飾りに変わっていた。





なんと手早いことか・・・



頭が下がる









その中でも







俺の一番のお気に入り


来年の干支の「丑」の笑い顔


見ているだけで笑顔になれる。





毎朝出かける際に

元気をくれた

今年のくん、お疲れ様でした




さぁ、今年も後わずか




良い年となりますように (^^)