第十回 つたえるアルペジオ

先日のオーディションを経て、大会ごとに演奏メンバーが変わる制度について部員たちから不満の声が漏れ始める。久美子や秀一がなんとかなだめようとするも、一度入った亀裂は修復しきれず、関西大会を前に部の雰囲気は最悪なままだった。さらに麗奈と秀一の言い争いも起こり、久美子と麗奈の関係もギクシャクしはじめて……。


「(麗奈)滝先生に話す…?」
「(久美子)うん。麗奈が言ったとおり部員全員が滝先生を信頼してないと、これ以上演奏できないと思う」
「だったら、滝先生を信じればいいだけ」
「そうだけど…!1年と2年は奇跡みたいなあの演奏で全国に行った、あの年を知らない。滝先生を、そこまで信頼できないんだよ…」
めちゃめちゃ空気が悪くなってる、北宇治高校吹奏楽部!滝先生が絡むと麗奈ちゃんは意固地になるし、ほんと黄前ちゃんも部長になって気苦労が絶えないわね〜?どこかに相談にのってくれる、気の利く先輩はいないものかしら~…!?