インカレ!!

テーマ:

こんにちは!
工学部電気情報物理工学科バイオ・医工学コース3年の渡辺恭也です!

1ヶ月弱ぶりの更新となりましたガーンガーン読者の皆様お久しぶりでございます。










そんな本日ですが、
・インカレ!!
・これから僕がやりたいこと
の2つの話題を書き留めたいと思っております!最後までお楽しみいただければ幸いですラブラブラブ














まずはインカレです!ついに!今週木曜から!開会式です!試合は!金曜からです!

というわけで今週に迫りましたインカレですが、残っていた4年生もこの試合で最後となりましたね。リーグ戦2期連続準優勝の実力を充分に発揮してほしいと思っております。ベンチメンバーの皆さんは最後まで諦めずに大暴れしてください!












僕は金曜に応援に行くために木曜3限を欠席しながら金曜の実験を木曜午後に振り替えて、速攻で実家に帰省してから応援に行く強欲ムーブを仕掛けます。


ベンチメンバーだけでなく、僕みたいに応援しに行く部員も多数です!東北大の持ち味である迫力ある応援をインカレでも発揮したいものですね!!



初戦は山口大学、2戦目は明治大学です。頑張れリーグ突破!!!






















こんな話題の後に僕の話をするのは恐れ多いのですが、話は変わりまして、僕のこれからやりたいことを紹介していきたいと思います。それはズバリ!


















デスクトップパソコンを自作することです!





















(ブラウザバックをクリッk…)
うわぁ〜〜ごめん!ごめん!ごめんって!タブ閉じないで!!ホントにごめん!大丈夫!!俺機械オタクじゃないから!みんなにも楽しさを知ってもらおうって思って書いているんです!!!!



だってブログ読んでもらえるワケ無いじゃん…だってだよ?
















東北大学学友会卓球部さんがブログを更新しました。
「デスクトップpcを自作してみました」
こんにちは!工学部電気情…



ってツイッターに流れるんだよ!?開かれんって!!!





















……ふぅ、落ち着きました。お騒がせしました。

改めまして自作パソコンについてです。

先程も暴れながら言いましたが、パソコンを作るというのは機械オタクがやるもの、私達には関係ないからアンタ達で好きにやってて?って感じの人が多いと思います。実際僕もそうでした。














僕はノートパソコンでゲームをすることに限界を感じ(重くなってきた)、デスクトップパソコンを買うことにしました。パソコンに関してからっきしだった僕はパソコンに鬼強な情物の鏡、天上天下天地無双のとある先輩に聞いてみました。













「デスクトップは自作しましょう」

そう先輩はおっしゃいました。それを聞いた僕は心の中で

「何言ってんだこいつ俺は買おうとしてんだよどういうところに注目して選べば良いか聞いてんのになんだよ機械が得意だからって調子に乗りやがってこのクs…」

と思っていました。ですがそこは部活の縦社会、気持ちをグッと堪えて「デスクトップパソコン 自作」でネット検索してみました。












すると、沢山の「自作pcの良いところ!コスパ良し!」的なサイトが現れました。

そのサイトを見てみると自作がいかに簡単か、いかに自分に合ったものができるかが載っていました。そこで僕はやってみるか!と決心したわけです。

今となっては先輩の発言にキレていた自分をぶん殴りたいくらいですね。今の自分も未来の自分にぶん殴られない用に精進したいものです。

















皆さんは自作パソコンって聞くと



みたいなイメージをされるかと思います。


実はそんなことないらしいです。

自作といってもICチップがどうとか回路がどうとかいう話ではなく、既成のパーツを買ってそれを組み立てるだけなんです!(それなりには難しいですが)
自作するメリットは、
・自分の好きなようにパソコンの機能を調節できる
・デスクにあった大きさに作れる
というところです!













ただ!!









(まだ部品を買ってないなんて言えません)













はい。

夏休みのオフの期間にまとまった時間があるのでそこでやりたいと思います!頑張ります!

以上です。長くなりましたが、この辺で失礼します。最後までお読みいただきありがとうございます。