1年生に向けて

テーマ:
こんにちは!工学部4年の坂井です。


いきなりですが、春リーグまであと一か月もありません。
時間を無駄にすることのないように、頑張っていけたらいいですね!


規定練習はいつも通りだったので、1年生向けに「春リーグ」というものについて簡単に説明したいと思います。
僕も1年生の時、よく分からなかったので笑。


学友会卓球部の目標の1つに「インカレ出場」というのがあります。


「『インカレ』って何?」と思ったそこのあなた。
簡単に言えば「全中(全国中学校体育大会)」や「インハイ(全国高等学校総合体育大会)」の大学生版です。
卓球の全国大会です。


「春リーグ」というのは、その予選(特に団体戦)のことを指します。


しかし、毎年惜しいところで敗退してしまい、全国大会出場の夢が叶っていないのが現状です。本当にあともう少しなのです。


なので、卓球の腕に自信のある、もしくは精一杯応援したい1年生、入部大歓迎です。
ぜひ1度見学にいらして下さい!





さて、ここまでの文章を読んで、1年生の皆さん。どう思われたでしょうか?


「いや、全国はちょっと・・・汗」、「シングルス地区大会2回戦負け、ダブルス県大会1回戦負けだしなぁ・・・(筆者の高校時代の最高成績。ダブルスはすべてパートナーのお陰。)」、「経験も浅いしほかのこともやりたいし・・・、本当についていけるのか不安だな・・・(― ―;)」
などと思っているそこのあなた!そんな心配は無用です!


じつは、学友会卓球部の中でも個人で全国大会に出場している人は数えるほどしかおらず、ほとんどの人が日々、個人の目標に合わせた練習をしています(もちろん団体戦は、部一同で全国を目指しますが笑)。


なので、入部の条件に卓球の実力は関係ありません!
卓球がしたいかしたくないか、それだけで決めてもらえればOKです!
自信のない1年生も、気軽に見学にいらしてください!


一緒に楽しく卓球しましょう!
ぜひぜひ皆さんの入部をお待ちしておりますm(_ _)m


長文失礼しました。ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!