お世話になっております!


仙南之風吹き荒れる荒天が数日にわたって続いておりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
文学部2年の佐久間 佑です!



***********



まずはご報告から!
去る12月14日、若柳総合体育館にて開催された、第67回東京卓球選手権大会宮城県予選会(東京選手権予選)に希望者の面々で参加して参りました。



東北大のメンバーは一般男女シングルスに参加しました。
彗星の如く舞い降りた工藤卓也、求道者ガイ先生ら、全員が健闘していたのですが、その中でも



2年エース佐藤泰史(合コン楽しいんだよなー!デートもアリかなー!)が一般男子優勝!


1年女子主将 遠藤幸奈(お待たせしました、インフルエンザなのに勝っちゃってすいません☆)が一般女子第3位!



という結果を収めました\(^o^)/


これを受けて、2人は来年3月11日~15日に東京体育館で開催される本選へ出場してきます!




また、宮城県卓球協会は
「シングルス強い人はどうせダブルスも強いんだろ」
という素晴らしい推測を毎年なさっているため、なんと!



佐藤泰史のパートナーである、2年男子主将 鈴木雄大も男子ダブルスにて出場権を獲得しました\(^o^)/



東京選手権といえば、全日本選手権と並ぶ晴れの大舞台。



鈴木雄大くん、卓球11年目にしてついに全国デビューです!!



***********




さて、皆様は先日の佐藤涼祐のブログをご覧になりましたでしょうか。



正直、僕はあれを見て心底失望しました。
あまりにもダサいではありませんか。



なんで事実を認めないのか、と。
ダルビッシュだって交際宣言ぐらいしてんだろ、と。




ちなみに、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は曽根アツシが大好きです!


決して共感できないあの価値観、
ノスタルジックなたたずまい、
そして卓球しながら常に相手を牽制し続ける左手の人差し指(みなさん是非注目してみてください)。


そんな彼の一挙手一投足が、僕の眠れる父性を呼び起こす黄金の鐘となっているのです。



佐藤涼祐も小田の好きなところの一つや二つ、叫んでみやがれって感じです(ーー;)



…こんな風に2人を煽ると第3の男 平駿人が、大地を揺るがす低いうめき声とともに暴れ出すのでこのへんにしときますね!



つまるところ、好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたいってことです!




どうでしょう、この文章は気持ち悪いでしょうか?気持ち悪いです。



しかし誰しも生きている限りは、気持ち悪い人、理不尽なこと、不条理なものに必ず出くわします。

それらとどう向き合うのか、はたまた向き合わないのか。

そんな選択の一つ一つが皆さんの人生を形作っていくのです。



気持ち悪い、といえば吉中先輩ですけれども、
先日先輩が"不審者"のモノマネをしていたのがとても良く出来ていました\(^o^)/



ウインドブレーカーにニット帽を目深に被ってマスクで顔を覆って
「どうも!不審者です!違うか(^^;」と。


…違くないですよー


たーこの失笑を買っていたのが印象的でした!


*実際には吉中先輩は頭髪が極めて短い分、他の人よりもずっと清潔です。





次回のブログは佐藤泰史の出番となりますヽ( 'ー')ノ



出し物が得意な泰史は、いつも清廉かつ高潔なネタでみんなを楽しませてくれています✨



この場を借りて、彼に泰史っぽい感謝を述べて終わりにしましょう。




ありがトウモロコシ!!!!