ALL東北教育フェスタのブログ

私たちは『共育×響育×教育=?』~自分にとってのキョウイク探しをしよう~をテーマに活動している学生団体です。
現在は、年に2回の合宿と月に1回のワークショップを企画・運営しています(^^)/


テーマ:
はじめましてでもそうでもない人も皆さんこんにちは。

よく理系男子っぽいと言われるけど実は文系男子のがくさんです。

11/10に、青葉区中央市民センターで行われた情報屋台村というイベントがありました。

その報告です。

情報屋台村というこのイベントでは、NPOや学生団体などがブースを出店し、自分たちの活動を公に紹介するという事を行いました。

それにフェスタでもブースを出させていただきました。





左:がくさん 右:ケーテン(プライバシー保護の為に画像を加工しております)

ブースを出店しての私の感想ですが、ALL東北教育フェスタは「どんな団体で、具体的にどんな活動をしているのか」の説明が、何より大切だと考えました。

ほとんどの聞きにきてくださった方が、フェスタがどんな団体で何をしている団体なのかを知りたがっていたからです。

よく考えると確かにそうですよね(笑)

説明に関しては以下の流れが望ましいのではないかと。

フェスタは教育について語る場を提供している団体です。

主な活動は2つです。
①カフェフォーラム
②合宿

①、②の紹介

あとは、周りに資料を掲示したり雑談を交えたりしながら周辺情報を知らせればいいのかなと。

その他は、活動の様子が鮮明に分かるように写真は大事だと思いました。

あと説明用にパワポなども友好活用できればいいのかなと思いました。

次の世代にバトンタッチするまでに、あらゆることのノウハウを形として残すよう努めたいと思います。

最後に、今回の企画・運営に携わりになったNYCフラットの皆様、本当にお疲れ様でした。

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ALL東北教育フェスタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。