いつもクラシタスブログをご覧いただきありがとうございます。


 

最近メディアで取り上げられることの多くなった『終活』。

 

『終活』とは、「人生の終焉に向けた活動という直接的な意味の他、より良く今を、自分らしく生きていくための活動」のことを指します。

 

この度、社業を通し地域社会に貢献することを理念に掲げている弊社では、東北4県に向け生前・遺品整理に関わる様々なサポートで活躍し、5年連続遺品整理優良企業として認定された『スマイルライフみやぎ』と、業務提携をさせていただくことになりました。

 

『スマイルライフみやぎ』の代表取締役で遺品整理士・終活カウンセラーである鳥谷部 剛明氏は、数多くのメディア(TV・新聞)に出演されていますキラキラ

 

▲スマイルライフみやぎの代表取締役である鳥谷部剛明氏(左)と弊社代表取締役の廣中(右)。

 

専門家との連携により、これからもより一層地域の皆さまが安心して暮らしていただける環境を目指してまいりますビックリマーク

 

 

By  Kawamori

 

AD

いつもクラシタスブログをご覧いただきありがとうございます。


 

クラシタスロゴクラシタス(株)は

 

各自治体の土木事務所から「スマイルロードサポーター」として認定され、毎月社員により県道の清掃活動を実施しております。

 

9月12日は、今月の『地域サポーター活動』の日。

各支店のスタッフ一同で事業所の近くの歩道の清掃をしました。

 

 

普段は気付かない小さなゴミが良く見ると沢山落ちており、

いつの間にかゴミ袋がいっぱいにアセアセ

 

スタッフが夢中でゴミを拾っていると、通り過ぎる方々が時々あたたかな声をかけて下さいますキラキラ

 

清掃が終了する頃には、秋晴れの空のように爽やかな気分になりました虹

 

 

クラシタスは、地域を通し社会に貢献することを理念に掲げています。

 

これからも地域の皆様に愛される企業を目指し、様々な活動を重ねていきたいと思いますクローバー

 

 

By  Kawamori

 

AD

いつもクラシタスブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

今年の夏は気象庁では猛暑と予想されていましたが、あっという間に過ぎてしまいましたね。

とはいえ、7月は暑さが厳しく、エアコンが大活躍してくれました晴れ
 

涼しくなり、そろそろエアコンのお掃除に最適な季節です。

 

最近では設置されるエアコンの5割前後がフィルターの自動掃除機能付きなので、フィルター掃除は機械がしてくれた、という人も多いでしょう。

 

しかし、日頃の掃除や自動掃除機能で取り除くのはホコリだけであることをご存じでしょうか?

 

シーズンの終わりには、洗剤で洗って、きれいにすることが必要です上差し

 

特に最近は、キッチンがオープンタイプで、リビング・ダイニングと一体の空間にあることが珍しくありません。

 

そのため、キッチンの換気扇で吸い込みきれない空気が、エアコンに吸い込まれていますビックリマーク

エアコンのフィルターには、少しずつ料理の時に出る油汚れが付いてしまうのですびっくり

 

この油汚れは、通常の掃除では取り切れませんあせる

 

取り外してお風呂場や屋外に持ち出し、台所用洗剤を使ってブラシでこすりながら水洗いしましょうビックリマーク

 

再び取り付けるときは十分乾燥してからにします。

エアコンのフィルターは一度洗剤で洗いましょう。

 

空気が乾燥しお天気の良い日が多いこの時期は、エアコンのお手入れに最適です。

 

プロの業者に頼むと、エアコン掃除が9000〜1万2000円程度と高額です。

下記のサイトも参考に、まずはご自分で出来る範囲で挑戦してみではいかがでしょうかキラキラ

http://www.osoujihonpo.com/guide/aircon/121129-03.html

 

 

 

By  Kawamori

 

 

AD

いつも クラシタスブログ をご覧いただき、まことにありがとうございますニコ

 

本日は、岩手支店と一関営業所のスタッフが先日参加した

「あっぴリレーマラソン2017」

の様子をご紹介させていただきます走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

この大会は、42.195キロの距離を8人で交代しながら走り、そのタイムを競います。

 

実は昨年も参加したこの大会。

今年は、昨年よりもよい成績を!!…と臨みました。

 

※意気込むメンバー

 

しかし、大会2週間前に、エースである岩手支店の小原が足を痛めてしまい、なんとか大会までには間に合ったものの…

 

結果は

 

タイム:3時間13分04秒(ちなみに1位は2時間13分)

総合 358チーム中84位

職場部門 144チーム中 28位(昨年は21位)

 

…と、昨年よりも順位は落としてしまいました。

 

 

それでも、メンバー全員でタスキをつなぎ、全員で小原のぶんもカバーしあいながら完走しました!

 

最後は全員でゴール!!

目標は果たせなかったものの、秋晴れ中 清々しい汗を流したようです。

 

次回の大会でリベンジを!と、メンバーはすでに意気込んでいるようですので、またこちらのブログで良い結果報告ができればと思います。

 

 

 

By Shirosaka

 

いつも クラシタスブログ をご覧いただき、まことにありがとうございますニコ

 

本日は9月の石巻支店のイベントのご案内です。

クラシタスでは、毎月郵便局さんにてイベントを開催しております。

 

お住まいで気になるところがございましたら、クラシタスの住空間アドバイザーがアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談くださいほっこり

 

栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗

 

クラシタスロゴクラシタス(株)石巻支店

家**出張無料リフォーム相談会家**

栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております。


※こちらのイベントは郵便局主催のイベントではありません。

お問い合わせはクラシタスまでお願いいたします。

 

 

By Shirosaka & 石巻支店スタッフ一同