こんにちは!

またまた大宮教室ソルフェージュ講師の加藤ですニコニコ


25日に大宮ソニックシティで行われた

「桐朋フェス!in 大宮」。

私達、桐朋学園大学音楽学部附属「子供のための音楽教室」の大宮教室講師が企画、運営、出演したコンサートです🎵


第1部は子供参加型のコンサートでしたが

今日お話しする第2部は、

「アフタヌーン名曲コンサート」。

大宮教室実技講師の三人による演奏会でした。




左から入江真歩 樋口一朗 田中愛


3人は大宮教室で実技を教えている

若手の先生方です。


普段は優しく教えてくれる先生達ですが

舞台に立つと別人でしたびっくり


愛の挨拶をトリオで、

デュオがあったり、ソロがあったり

三人の先生方は楽しいお話しをしながら

演奏してくれましたルンルン


ヴァイオリンとチェロのデュオ


チェロの名曲といえば白鳥。湖の流れをピアノ、チェロが白鳥を表しているそうです。




アルプス一万尺のメロディが出てきました♪



超絶難しい曲をサラリと弾く樋口先生



最後に哀愁あるメロディが有名なメンデルスゾーンのトリオで締めくくり、素晴らしい演奏会となりました。



楽しい演奏会でした!


こんな先生方に教えてもらうことができる大宮教室です!

桐朋の教育は実技、ソルフェージュ、アンサンブルの三つをとても大切にしています。

小さい頃から良い音楽環境を作ることが

良い耳を育てることになるかもしれません👂

音楽を深く学んでみたい、

専門的に習いたい、

趣味でもしっかりと弾けるようになりたい!など

様々なニーズに応えてまいりますので

ぜひぜひ音楽教室にいらしてくださいね音符


お待ちしていますウインク