みなさん、こんばんは。ムラタです。
今日は日中、♪共に飲もう(Drink with Me。2幕バリケードで敵の攻撃に備えながら一夜を過ごす学生たちが、共に立て籠った民衆たちと歌う楽曲)の他、いくつかの場面の稽古を行い、夜は、明日のプレビュー・キャストによるゲネプロがありました。

写真は、日中の稽古から。

キャストの動き、位置や照明、衣裳、ヘアなど、いろいろなことを手直ししている最中です。
今回は、ほぼ同じメンバーでの再演なのでプレビューは4回しかありません(2013年は新演出版初ということで、日本では異例のプレビュー公演11回、だったんです)が、その最中にも、様々な改良が加えられていきますので、あくまで稽古中の写真、という目で眺めて下さいね。



  2幕、ガブローシュの死の場面から。
  中央のアンジョルラスは、上山竜治さんです。



  同じく2幕、バリケード陥落。
  バリケードで学生が落命するこの場面、
  照明と煙は、哀しいほどに美しいんです。  


明日は日中、ダメ出しや、2組目のゲネプロやらがあった後、いよいよ18:15、プレビュー初日の幕が開きます。
17日の本初日まで、カンパニー全員、気を引き締め直して疾走しますっ!