みなさん、こんばんは。ムラタです。
今日も、メインスタジオでの全体稽古、別室での抜き稽古、そしてスチール、が同時並行で進行しました。

振付のベンが、テナルディエ夫妻の6人を相手に、2幕"結婚式"の場面の振り移しを行った時は、こんな感じ。








駒田一さん・KENTAROさん・萬谷法英さんのテナルディエがステップを踏めば、森公美子さん・浦嶋りんこさん・谷口ゆうなさんのマダムも♪フリフリ、です。
なんかちょっと、"ダンサー?"な感じ?(笑)


そしてスチールは、本日最終日で、男性アンサンブルと吉原光夫ジャベール。
吉原さんは、ボディサイズが2013年からかなり変化したため、ジャベール衣裳を大幅に直した都合でラストの撮影となったのですが、どわーっと男性を撮影していった最後の最後に吉原ジャベ、ということで、終日、濃いぃ感じの撮影となったのでした f^^;


でもムラタ、今日は稽古&撮影に最後まで立ち合えてないんです。
帝劇で、明後日の「のどじまん」のサウンドチェックがあったので、途中でそちらに移動しちゃいました。

「のどじまん」本選では、20組以上のファイナリストのみなさんの大半が、生バンドの演奏での歌唱披露となります(一部、弾き語りや、マイ・ピアニストあり、です)。
バンドは、音楽監督/山口Billyさん率いる7ピース構成(ピアノ、キーボード×2、木管、ホルン、ベース、パーカッション)ですから、ハッキリ言って、昨年11月の製作発表より音の厚み、豪華なんですよ~(笑)
たぶん今日、歌いながらヘンな汗かいた出場者の方は少なくないと思います f^^;
いや、ホント、冗談じゃなく、帝劇の稽古場で、自分の背後でBillyさん主導のバンドがガツーンと鳴ってる中でマイクに向かって歌うって、緊張しない方がおかしいですから。
ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした m(_ _)m

楽しいイベントになるようスタッフも力を尽くします。
が、いつものようなキャスト中心のイベントではないので、ちょっと勝手が違いまして…。
もしかしたら、若干ワタワタするかも、ですが f^^;、当日客席にいらっしゃる皆さんはその辺り、ゆる~い気持ちで見守っていただけると嬉しいです(笑)

そしていらっしゃれない方も、マスコミでの露出や、公式HPでの映像アップなどあると思いますので、
「こんなこと、やったんだぁ。へぇ~」
って感じで是非是非、チェックしていただければ。

とにかくみんなで、レ・ミゼラブルの歌を楽しみましょう~っ!!!


明日は終日稽古場に居る予定なので、頑張って稽古写真、撮れると…いいなぁ…。