一人旅 in バンコク マンダリンの休日 | 遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba

一人旅 in バンコク マンダリンの休日

久しくブログをさぼっていました。
ごめんなさーい!!!

いよいよ来週から息子の幼稚園生活。
桜が一足早く咲き始めているので入園式の日にはどうかしら。
何事にも始まりの季節ですよねえ。

いやいや、私には嬉しい気持ちより
これから始まる忙しない毎日の戦闘準備にそわそわしています。。。

かなり気合いを入れなければ頑張れない!
という事で、長年の(妊娠してからこの4年)夢だった
誰にも邪魔されない自分のためだけに使える時間旅行を
決行してきました!!!!

場所はバンコク。
テーマは贅沢です😂

ひたすら本を読んでスパに行き、眠って・・・
という、今の私には絶対絶対しておかなかればならない気がして、
贅沢ホテル「マンダリンオリエンタルホテル」をチョイスしました。

image

一歩マンダリンから外に出てしまえば
ワンピースなど着ているとジロジロと目立ってしまうような街ですが
ホテルの中は最高のサービスでとても優雅に過ごす事が出来ます。

大好きなタイ料理レストランと、世界的に有名でもある
オリエンタルスパは対岸にあり専用船で行く事が出来ます。

image

image

微笑みの国バンコクは湿気ていて暑さがまとわりつくようですが
お肌にはとてもいいです。川向こうに沈む夕日がとても印象的な景色です。

ココナッツのスープとヤムウンセンで白ワインをゴクリ。

泊っている部屋を対岸から眺めながら、、、ああ、、、
自分だけの時間なんだ~と噛み締めてほろ酔いに。

image

一日目だからゆっくりしよう。。。

あれもこれもの旅でもないし。。。

また明日ゆっくり考えよう。

つづく・・・