折尾駅・旧鷹見口跡のその後。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2023年6月4日、鹿児島~筑豊短絡線本町通り踏切跡にて。

折尾駅鷹見口の駅舎やホームがなくなったあとの様子。

 

昨日4日は↓のウォーキングに参加していた。

折尾駅にゴールしたあと、やはり気になって、昨年3月に営業終了となった鷹見口付近の様子を見に行ってきた。

↓が、営業終了直後の様子。

折尾駅の完全高架駅化に伴って営業終了になった鷹見口。地上を走っていた鹿児島~筑豊短絡線は高架駅に取り込まれる形となった。

それから1年3ヶ月ほど。

駅舎もホームも線路もなくなり、今後は再開発、ということになるんだけどもね。

立体交差がなくなり、そして乗り継ぎ特例が適用される特殊な駅構造がなくなり・・・便利になる一方で、駅の特色がなくなっていくのは、以前を知っている身からすれば寂しい思いもあるけどもね。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ŵƻ֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログへ