メタルバースの一翼を担う加藤ここなちゃんは、北海道出身。

まあメタルバースでの活躍は皆さんよくご存知だと思うのですが、それまで何をしていたのかっていうことも興味がありますよね?

ない?興味があるのはわたしだけなのか?(笑)

 

まあわかっている範囲で

 

2018年に札幌キッズモデルグランプリに出場して、2018年度の、審査員特別賞を受賞しています。

 

エントリー

結果

この時ここなちゃんは小学校3年生

 

そして、翌年2019年には、ちゃおガールオーディションと「スタースカウト総選挙2019」キッズ部門に応募します。

ちゃおガールオーディションの方は書類審査で落選。でも「スタースカウト総選挙2019」キッズ部門グランプリを獲得。

この時ここなちゃんは小学4年生

 

 

「スタースカウト総選挙2019」キッズ部門グランプリを獲得して、スペイン在住のデザイナーによるキッズドレスの通販やレンタル・インポートブランド「リリアムネナ」でカタログモデルを務めていました。ってあるんだけど、その時の画像は見つかりませんでした。

 

そして、翌2020年、昨年のリベンジで臨んだチャオガールオーディション。

 

見事グランプリとおはスタ賞のW受賞を果たし、5000人の頂点に立ちました。

これによって、アミューズ所属となります。

この時ここなちゃんは小学5年生

アミューズでは、加藤瑚々奈ではなく、加藤ここなと名前はひらがなに、さくらの10代目会長と同じパターンですね。

 

蜜柑通信の記事

 

オリコンの記事

オーディションに応募したきっかけは「モデルさん、女優さんになるのが夢で、去年も応募したのですが書類の時点で落ちてしまったので、今回も挑戦しました」って言っているように、

まあチャオガールになったんだから、ちゃおガールとしてのお仕事が主体でした。

 

それが、昨年1月のBABYMETALの2023年1月「BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE - 」(幕張メッセ国際展示場)公演で突如出現、4月開催「BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE - 」(ぴあアリーナMM)公演にも出現して、この夏、BABYMETALとは異なる世界線で"METALVERSE現象"が巻き起こります!!って運営が煽ったんだけど。まあこれ以降は、皆さんご存知の通りで。昨年8月のサマーソニックでは、3人から5人体制になって、先月のフォックスフェスでは、また3人体制に戻ったメタルバースですが、初出現の昨年1月から先月のフォックスフェスまで、常にメタルバースとして一翼を担っていたのが、加藤ここなちゃんです。すでに9回のイベントをこなしているのですが、まあアミューズのホームページ等では、加藤ここなちゃんのメタルバースでの活動は無かったことになっているので、まあメタルバースのメンバーは全てそうなんだけど。加藤ここなちゃんもアミューズキャンプαや、ちゃおガールのインスタグラム等出ないとその活動は見られませんね。

 

加藤ここなちゃんだって、初めは、モデル、女優が夢って言っていたけど、メタルバース、思い描いた未来図とは、全く違うんだろうけど、まあ、せっかく芸能界で、世に翔ける大きなチャンスを掴んだんだから、それを活かして欲しいですね。ちょっとやって、思っていることと違うって決めてしまわないでね。メタルバースプロジェクトだって、まずやっぱり人ありきだから、誰でも代わりはいるっていう従前の運営のスタンスでは、長続きしないからね。2人がこのプロジェクトを離脱してしまっているし。推している方だって、途中でしれっと、人が抜けたり、プロジェクト解散では、悲惨だからね。それはやめて欲しいなあ。

 

 

ちゃおプラスのホームページに、加藤ここなちゃんが登場する最新の記事があるのでどうぞ

 

ベビメタの最愛ちゃんが、ちゃおガールだったから、ちゃおを購読するようになった、大きいちゃおっ子でメイト(ベビメタファン)っていう方も大勢いるんだけど、加藤ここなちゃんもちゃおガールだから、同じような現象がこっちでも起きるのかな(笑)

 

フォックスフェスで発表かと思っていた、次の単独イベント開催地、エデンの園はまだ分からずじまい。その間のロスを埋めるため、amuse campαや、ちゃおガールのページへのアクセスが増えるんだろうな(笑笑)