いま私が使っている手帳は高橋書店のミアクレールです。

月間ブロックとノート(メモ)中心の手帳。

 

 

高橋書店の手帳はインデックス部分が特殊加工してあり、めくりやすく、へたりにくいということですが……

約半年、仕事で使いまくった月間インデックスがこちら下矢印

 

 

毎日のように使っていたのですが、そのわりにはへたってないかな?

さすがに少し下の方にヨレが出ていますが、以前に使っていた手帳だと数か月しないうちにヨレヨレになってたので、かなりましですうさぎ

 

絶対に1年間キレイなままがいい!ならプラスチック加工(?)された月間インデックスがいいと思いますが、私はそんなに気にしないので問題なく使えてますニコニコ

 

この手帳のお気に入りポイントは

・1日が2段に分かれている

・シンプルデザイン

・月と月の間にメモページがある

 

それと、いらないな~と思ったけど案外良かった点は、切り取りメモがついてるところです。

手帳に残す程でもないメモに使って、いらなくなったら切り取って捨ててます。

 

インク滲みは、フリクション使っていますが問題なし。

紙質はツルツルしてて、ちょっと高級感あり。

デザインはなんとなく女性的?カバー付け替えたら男女問わず使えそうです。

 

▼ミアクレール2024年(B6)▼