思い直したり。

テーマ:
最悪接客の内容を書いていたらどんどん性格が悪く
なっていく自分がいたのでやめました…。

知りたい方は直接聞いて下さい(笑)

ところでこのブログどっかに晒されているのか、とんでもない
訪問者数(普段の倍以上)の時があるんですが。
心当たりのある方教えてください…。
エロトラバ業者のせい?
AD

長くて短い一年

テーマ:
シーズンが終了しました。

今年ほど神経をすり減らしストレスを溜めた年はないような気がします。
チームの事、応援の事、私一人がストレスを溜めていたわけではないで
しょうが、本当につらいシーズンでした。
もちろん良かった事、得た事もたくさんありました。
皆様本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

でもまだ女子選手権、ユース、バレーとまだ応援活動は残っております。
サポーターにオフはありません…(笑)

そして、応援についてはまだまだやる事が山積みです。
まぐさんのブログが私の言いたい事を全て書いてくれたので
私はわざわざ言いませんが、一つだけ。
私達は我慢していますか?
ハッサのメンバーは私達以上の果てしない我慢をしています。
お互い『したい応援』でなく『できる応援』を目指して。

誰も傷つかないで応援統一なんてできません。
誰か一人だがけ大きな傷を負うのではなく、
皆が少しづつその痛みを分け合えたら、と思うのです。
まあ、綺麗ごとなんでそううまくはいかないんでしょうが。

試合は応援の発表会じゃないのです。
チームの事を考えた応援が私達のやりたい事です。
それだけわかってもらいたいのです。
AD

チョコレート依存中

テーマ:
私は気合いを入れ過ぎると空回りするので
明日はダービーですができるだけ自然体でいきたいと思います。

しかしガスサポやフロンターレサポなんかのヴェルディに対する
無意味な程の理由なき敵対心はなんなんですかね。
それを試合で発散するのならともかくサポやチームに因縁つけ、
いちいち煽るのはまったくもってヤレヤレ、としか言い様がありません。
そのエネルギーはもっと別の場所で使いましょう。
ヴェルサポは争いは好みませんので。

何を言いたいかというと。
そういうのは相手にしなければつまらないものです。

さあ、皆さん 煽 り は ス ル ー

(何か嫌な事あったの?とか聞かないで下さい/笑)

ストレス性の湿疹は治ったのですが、チョコ喰いだけは治りません。
1日1回は必ずチョコ味のものを口にしています。
依存症をどうにかしたいです。
AD

そんな日もある

テーマ:
ブログジャンルを変更しようか考え中。
あまりにサッカーの話(ヴェルディの話すら)してないので…。
代表も完全スルーだし…。
まあ、別にいいっちゃあいいんですけどね。

ところで、学生以外で毎日のようにランドに通ってる方は
一体どんなお仕事をされているのでしょうか。
ユースやベレーザなど夜練習を見ているのならわかるんですけれど。

ここ何ヶ月(何年?)もランドには行っていない社会人としては
気になるところです。
平日がたまにでも休めるといいんですけどね。
土日が休みなのでこれ以上贅沢言うとバチ当たりそうですが。

ハタチくらいの時は週3~4でランドに行っていたのに
ほんと今はサッパリ行けません。
お盆も思いっきり会社なのでサテライトも行けないわ
13日は何年かぶりに祖父母孝行をしに長野に帰るので
練習試合も行けない。

私には広島に行くよりランドに行く方が難儀のようです。

イレギュラーな私達

テーマ:
先日女友達と買い物に行って気が付いたのですが、
どこかが『イレギュラーサイズ』の人間ってとても多い。

私は身長154cmですが、Mサイズor9号が入りません。
(要するにデ…)
足は23cm、指輪は11号なのですが。
ワンサイズ展開の店はまず無理。

友人M子は身長が148cmと小柄なのでSサイズしか合わない。
靴は22.25cm、浴衣だと選択の余地無しor特注。
下手すると『150cmの子供服』がぴったりな時もあるらしい。

更に別の友人K田は靴のサイズが25cm。
可愛い靴を探すのが大変らしい。

Iちゃんは身長170cmでスリムなので、トールサイズものを
探すのが大変なのと、ヒールが履き辛いとのこと。
冬は上記のM子と歩いているとカップルに見られたり
「黒いコートを着て歩いていたらキャバクラの客引きに
(男と間違われ)声をかけられた!」
といたく憤慨してた事もありました。
(ここだけの話ですが男装すると超カッコイイです)

憧れるのは
『標準サイズのオンナ』
です。

158cm、48kg、B85、W60、H88、靴のサイズ23.5cm…みたいな。

最近はデパートなんかでもイレギュラーサイズが
豊富になってきましたが、値段が高かったり気に入るデザインが
無かったり…となかなか生き辛い私達です。

でも外見がどうこうは気にしてません。
コンプレックスでもありません。
みんなそれぞれ個性的で、それは気に入っています。
ただ物理的な問題なのですよ。

『気に入ったものをサイズ気にする事無く買いたい』

標準サイズの子がとても羨ましい。
標準サイズの子からの反論、
どこかがイレギュラーな女の子ちゃんからの同意のコメント
お待ちしています(笑)

久々のエントリーがこんなですみません…。

こっそり愚痴ってみる

テーマ:
最近更新が無かったりいい加減だったりするのは

『ブログを読まれたく無い人に読まれている』

事が判明したからです。
多忙だったのもありますが。

ブログやサイトを持っていれば当たり前なんですけどね。
でもそれによって本心を書けなかったり、
言いたい事を言えなかったり。
ましてや嘘をついたりなんかしたくないし。

ちょっと鬱気味です。
葛藤しています。
そいうい周期らしいです。

葛藤と希望と

テーマ:
ヴェルディの事だけでもいっぱいいっぱいなのに
ちょっと昨日自分の事でとある人とひともめし、
現在冷戦中。
下手するともう二度と会わない事になってしまうかもしれない。
そうならないべくしたいのですが、何たって、その人を私は
同じ理由で何度も怒らせている。
でも私は悪気なく無意識にやった事だし、今までの人付き合いで、
それで何かトラブルをおこした事はなかった。
少なくとも表面上は。

でもどうやらその人は私のそういう所が耐えられなかったらしい。
昨日その事をしたわけでもないのに、何かのきっかけで以前の
その事を持ち出され延々説教。

私の学習能力の無さと人間性が問題なのでしょうが何だか私も
理不尽な気持ちになり言い返し、余計火に油を注ぐ結果に。
あー。
本当頭悪いなあ私。
かなり自己嫌悪ですよ。
原因は自分。
向こうの言い分もわかるが、初めてだよこんな人ー。
根本的に合わないんでしょうか。
いつもの事ですが、人間関係のトラブルって本当凹みます。

そんな時にタイミングよく、10年来の女友達から
「今夜デートしな~い?」
とのお誘いが。
今朝はそれとは違う10年来の女友達が
「最近どうよ?」
とメールくれたばっかりだし。
ああ、こういう時いっつもタイミングいい彼女らを愛してます。
彼女らの一言でいつも救われています。
友達少ないけど(爆)深い付き合いの友達ばっかりなので
やはりそういう人を大事にしなければなあと思います。
例え1年くらい会わなくても、まるで昨日会ったように
話ができたりする、そういう人を。

…でも、冒頭もめた人もとても大事な人なんですよ。
これからも付き合い続けたい人なんですよ。
でも謝ってもきっとまた同じ事を繰り返すでしょう。
そう考えたらもう会わない方がいいのかなあなんて思ってみたりして。
いやでもそんな後ろ向きな考えはどうなのよ。
葛藤は続きます。

じゃ、今夜女友達とデートもあるし、明日は美容院も予約したし、
少し気持ちを切り替えて行きますか。

そして磐田戦。
声出し応援、します。
何も言う事はありません。
次の磐田戦まで私をどうか放っておいてください。

カズモトさん、MDありがとうございました。
ブラジル帰りのYも、お土産ありがとう。

さて、これらで少し元気になろうと思います。

♪やるだけやったら寝て待て
とことん落ちたら上がってけ!
(橘いずみ:GOLD)

どのヴェルサポにも、選手にも、チームにも。
必要なのは『勝ち点という自信』。
その特効薬は自分で取りに行くしかないのです。

伝えるということ

テーマ:
言葉を伝える事は難しい。

当たり前のように話す言葉、こうして文字にして
人に読んでもらう言葉、それは時として自分の意図と違う事を
伝えていたり、汲み取ってもらいたい意図が伝わらなかったり。
先日のバスツアーの申し込みの件もしかり。

そして何よりも、昨日とても大切な人と喧嘩をしました。
電話口で怒鳴りあう、正直言ってかなりみっともない喧嘩です。
原因はやっぱり『言葉』でした。
その人が他人から言われた言葉にとても傷付いて私に相談してきたのに
私はそれを受け止められず、
『他人の言葉なんか気にしなければいい』
『なんでそんな事を気にするの?言った方は悪気はないはずだよ』
と、その人のつらい気持ちはわかっていたのに
言った方とも面識があったので、突き放した言い方をしてしまったのです。

その人とは、昨日とても楽しみなとある打ち合わせをするはずでした。
その人から電話がかかってくるのを待っていて、うきうきしながら
電話に出たら開口一番で暗い声。
だから余計その人に苛々してしまったのです。
「今日は楽しい話をするはずじゃなかったの?」と。
もともと多少ネガティブで考え過ぎるところのある人だったので
アドバイスらしい事を言っても完全に後ろ向き。
なので
「何でそんななの!?おかしいよ!」
と怒鳴ってしまい、
その人も
「仕方ないだろう、これが自分なんだよ!」
と怒鳴って電話を切り、以後冷戦。

もちろん楽しみだった打ち合わせなんてしてません。

私はその人を否定してしまった。
ありのままの自分でいたが故そう悩むその人の、本質的な部分。
生まれ持って簡単に変える事のできない部分。
簡単な冗談(と私には思えますが言った方の本心はわかりません)に
とても傷付いて、全てを捨てようとするその人に
私はなんてひどい事をしてしまったのだろう。

その冗談を言った方の神経がわからない、とその人は言いました。
いくら冗談だって言っていい事と悪い事が有る、と。
仲間だと思っていたのに、自分のいない場所でそういう冗談が
頻繁に交わされているとしたら、耐えられない、と。
言った言葉が相手の耳に入ったらどう思うか、確かに想像力と
思慮に欠けた言葉です。
その人はその人なりに精一杯頑張っているのに
それを言われてしまったのです。

…悪意は連鎖します。
でも本物の悪意を投げ付けられた事のある私には、それはやはり
冗談としか思えなかった。
だから喧嘩になってしまった。
その人は私を信頼していて、きいて欲しいから私に話したのに。
私の勝手な思いでそれを突き放してしまった。

今頃冷静になって後悔しています。
私はもっとその人に力になってあげたかったのに。

本当、伝えるということは簡単でいて、ものすごく難しい。
たった一つの発言が取り返しのつかない事にもなる。
相手の事を考えれば考える程何も伝えられなくなる。

でも今日に夜はもう一度その人に電話しようと思います。
できる限りの謝罪と、励ましを。
ごめんなさい。
早く元気なあの人にもどりますように。
裏話。
VERDISTAバスツアーをこそこそ仕切っているとおこです。
いや、ただ単にいつの間にか事務作業をやる事になっていただけなのですが。
裏方なので当日は表に出ませんよー。

で。VERDISTAアウェイ係に告ぐ!
問い合わせのメール、開封した形跡があったのに問い合わせに
返信していない…。(朝返信しました)
見たんなら返信してよぅ。
誰が見たのか知らないけど。
私はアウェイ係だけど本当は『飛行機ツアー担当』なんだよー。
今は広島ツアー申し込みでバタバタしてるので皆様協力お願いします。
いいや当日はgreen-smileとやなぎちんにまかせるから。ふう。

おーい!振り込みまだのメンバー!振り込んでくれ!
何の為の格安だと思ってるのだ!
会計処理が面倒な為、全員振込を徹底したいのに『当日現金払い』または
『当日以降支払い』が多過ぎ。
振込み手数料かけて振込んだ人がバカを見るでしょー!
『それなら私も現金で当日払いが良かった』ってなるでしょう。
学生がお金ないのはわかるけれどね。
参加するって決めたらルールを守って下さい。
郵便局行くのが面倒、はナシよ。
バス会社に立替えてるのは私だからいいやって甘えていないか!?
頼みます、本当。
何で一介のOLが15万の借金背負わにゃあならんのだ。
それに当日現金を預かって管理するってかなり気を遣う作業だと
わかって下さい。
今回会計さんがバスツアー参加しないのでホント色々負担です。

なーんて内輪の愚痴はみっともないですね。終了。
楽しいバスツアーになればもちろんそれにこした事はないのですが、
『大勢のヴェルサポがアウェイに行く』という意味が
私にはとても重要だったりします。

まあ、苦労すればしただけ、ツアー成功の喜びも大きいと思って
頑張ります。
皆様ご協力よろしくお願い致します。

今日の夜から日曜日いっぱいはリーダーほかアウェイ係が
問い合わせに対応よろしく、と、こんなとこで業務連絡(笑)