ヴェルディ愛してる

テーマ:
ようやくブログ更新するかーという気分になれました。
正直『こうなるだろうな』とは思っていましたが
実際なってみないとわからないものですね。

ここ一ヶ月くらい試合の事を考えて緊張して、いつJ2確定しても
おかしくない状況で、本当張り詰めた毎日を過ごしていました。

落ちて良かった、なんて死んでも言いません。
ただ、精神的にようやく楽になれたのは事実です。
まあ、まだ胃が痛くなる問題はいくつもあるのですが。

今考えると、前回の残留ってほんとミラクルだったんだなあ。
もう一度あの歓喜を、なんてそんなムシのいい事考えちゃいけないのですね。
でもまだ覚えている、あの『残留』と書かれたゲーフラを破いて燃やした日を。
泣いて笑って、ああ、サポーターってなんて人間らしいんだ!
こんなひとつの試合で泣いたり、笑ったり、サポーターじゃなきゃ
こんな感情は味わえない、最高!!
と思った時に私はこれからもずっとヴェルディを応援しよう、と決めました。

それから随分の時が過ぎたような、そうでないような。
来年から、ヴェルディはJ2です。
でも、ヴェルディがヴェルディである限り(消滅したり吸収合併とかしない限り)
私はヴェルディを応援します。
誇りを持って『ヴェルディ愛してる』と言えます。
理由なんかないです。そーゆーものです。

J2のサポから、有り難い忠言を頂きました。

・長いシーズン、スタートダッシュが鍵
・競技場はアクセス酷い、中身も期待するな
・審判もクソ、ジャッジに文句付けてたら切りが無い

苦しい戦いになるのは目に見えています。
簡単にJ1に戻れるなんて言えません。

でも今は何故かワクワクしてきました。
私達の愛しているヴェルディは、来年どんなチームになり、
どんなサッカーをし、どんな結果を残すのだろう。

1年後、皆の笑顔を見たいです。
AD

賽は投げられた

テーマ:
感情の起伏が激しく、涙腺の激しく弱い私が、
先日の名古屋戦後のスタジアムでは1滴の涙も流しませんでした。

悔しさと諦めと絶望とその他にもいろんな感情が混ざりあって
今となっては何を考えていたのかちょっと思い出せません。

自分に対しても、周囲、選手に対しても、とにかく謝ってまわりたかった。
そして帰途に着くまでの私は何故か色々な事に対して怒ってばかりだった。

試合終了直後のあの抜け殻のような自分は一体なんだったんだろう。

スタジアムでは泣かなかった私が、帰宅してと他サポと電話をしたら
泣けて泣けて仕方ありませんでした。

今は少し楽になりました。
嫌な事もあればいい事もある。
もうちょっと頑張ろうという気持ちになれる。

明日には柏戦。
泣いている暇はありません。

開門15分後に、ミーティングがあるそうです。
皆さん、是非早めに来て話し合いをしましょう。
よろしくお願いいたします。

>リーダー
タイトル借りたよ。
AD

悔しさに泣き優しさに泣き

テーマ:
昨日の事は思い返す度に悔しくて泣けてきます。
かと思うとあれが今の私達の全てかと思い諦めにも似た感情に虚しくなります。

何が正しくて何が間違っているのかすらわかりません。
どうしたらいいのか私にはわかりません。
何も書けずにすみません。


先日頭痛の記事を書いたところ、心配して下さった方からハーブティーを
いただきました。
頭痛自体はだいぶ良くなって来たのですが、精神的ストレスは増すばかりで
あちこち体に変調をきたしています。
早く楽になりたいです。

ハーブティーをいただいた方のお名前を出してもいいのでしょうが、
そういうつもりで下さったわけではないと思われますので
ここには書きませんが、その心遣いにとても癒され、泣きました。
本当にありがとうございました。
この記事も見ていただいていると思いますので、重ねてお礼申し上げます。

そういった少しの事で本当幸せになれて。
だからこそどうして皆が皆、そうやって人の事を思いやれないのか
周りの事を考えて行動ができないのか。
もちろん自分も含め考えます。

私達に望む未来が訪れますよう。
AD

頭痛腰痛肩こりに

テーマ:
…何が効くんでしたっけ?

私は普段頭痛はほとんどないのですが、パソコン画面や
携帯電話の画面を長く見続けると後頭部が痛みます。
やっかいなのは睡眠時間も短いとこの頭痛が直らないのですよ。
で、最近は毎日痛いまま…。

ついでに満員電車で持病の腰痛も再発、慢性肩こりも消えません。

歯医者や眼科や整体にも行きたいのにその暇もなく。

…世間で代表戦やってるのも忘れてました。

精神的にも肉体的にもかなりしんどい毎日です。
誰かゆとりを下さい…。

当選しちゃった

テーマ:
先日のセレッソ戦、ハーフタイム抽選会。
5名様にプレゼントの、メモリーオーディオ(SDオーディオプレーヤー)が
当たってしまいました。。。
スタジアムの抽選会で何か当たったの初めてです!
10人に1人ほど当たるベレーザのコンフィットシャツすら当たらないのに…

SDオーディオプレーヤー

これで今年どころかこの先しばらくの運を使い切ってしまったような
気がします。

しかし落とし穴が。

『Macintoshには対応しておりません』

panasonicの罠。

そうして過ぎる

テーマ:
諸事情ありすぎてプライベートが晒せません。
いや晒す必要はないのですが…。
ついでに応援の話もオフレコにしなきゃまずそうな話ばっかりで
おおっぴらに文句ひとつ言えやしません(え?)

まあ自分がいくら考えたところでヴェルディがどうにかなるというわけでは
ないので、毎日その事は心の片隅に置いてはいますが忘れるようにしています。
でもたまに手に取り眺めては溜息をついたり胃が痛くなったり、
なるようにしかならない、そうは思っていても何をしても不安定な毎日で。

2001年の今頃もそうだったような気がします。

でも、なるようにしかならないというのは
なるようになると言う事。

今の自分も、ヴェルディも、たどり着く未来はなるようになるのです。

なにはともあれ、毎日が過ぎて、明日も頑張ろうと思えたら
それは幸せな事なのでしょう。

…う~ん、私、疲れてるのかな?(笑)

優しい贈り物。

テーマ:
05-11-03_23-05.jpg
このチョコレートなどお菓子の山は、3日の夜、大分で
「誕生日プレゼント!」
と言われ遠征メンバーからもらったものです。
確かにチョコ好きアピールしましたが(笑)
大量です(笑)
いやしかし本当にありがとうございます。
大切に食べさせていただきます。

そして鳥取に単身赴任中の父親からは、もうすぐカニが送られてくる予定。
皆、私の機嫌をとるには食べ物と心得てるようで。

…1年で〇kg太った私には酷な…
コウタパパさんを見習わなければ…。
てゆーかオッチョくんはなんであんなにアイス食べて痩せてるの?
(心底謎)


ちなみにこのチョコレートの山を母親に見せびらかしたら

「パチンコの景品?」

と言われました。
ちょっと切なかったです…。

閉店続き憂鬱続き

テーマ:
以前のブログで紹介した、あざみ野のシャルドン(洋菓子店)が
閉店してしまいました………。

………。
………………。

生きて行く楽しみを一つ失いました。
(大袈裟ですが事実)
あれ以上のプリンを食べた事がなかったのに!
シュークリームやチーズケーキまでひと味違って美味しかったのに!

オッチョくん、彩美ちゃん、差し入れする約束果たせなくて
ごめんなさい。
涼しくなったら買ってスタジアムに持って行こうと思っていたら
まさか閉店するとは。

ついでに私がよく手作り石けん用のモールド(型)を買っていた
ネットショップも今月で閉店………。

なんか凹む毎日です。

ホテルの窓より、大分川

テーマ:
05-11-04_07-13.jpg

朝日です。
眩しくて目が覚めました。

順調に空港へ行き、お土産を物色、昼食にまたも琉球丼を食べ
無事に羽田空港に帰ってきました。

…やっぱり慰安旅行風味ですよ。
あと温泉で完璧、という感じです。

誕生日なのに帰ったら一人…と切なくなっていたら彼氏が
「仕事定時であがれるようになったから夜会おう」
と連絡くれました。
ロンリーバースデイは避けられ一安心。
(昨日前祝い?してくれた皆様ありがとうございます)


※今回のお土産/かぼすゴーフル、麦焼酎、関さばの琉球、ざびえる