官能ゼリー

テーマ:
05-07-28_23-02.jpg
多忙につき更新が滞っていました…。
夏休みの学生達が死ぬほど羨ましい、社会人○年目。

今日は『ル・シャルドン』のプリン…ではなくゼリーを食べました♪
(以前『シャルダン』と書きましたが間違いです、今度訂正しておきます)

この暑い日にはプリンもいいけど涼しげなゼリーでしょう!
これがまた、ウマいのです。
生のグレープフルーツの下にクラッシュゼリー。
その下に2色がグラデーションになったグレープフルーツのゼリー。
更に写真では見えませんが最下層には白いムースが!!

ああ…おいしい。
食べものネタが最近多いのは疲れているからです(笑)

『ル・シャルドン』のケーキを全種類制覇したいとおこでした。

やっぱり疲れてる(笑)
AD

予言者現る。

テーマ:
うふふ、何がおこったのでしょう。
日本中でヴェルディがレアルに勝つなんて思っていたのは

『ウチの母』

くらいでしょう(笑)
昼過ぎに
「もしかしたら勝つかも」
とのメールが母から届き、嘲笑っていたのですが

…ごめんなさいお母様。今回は神。

しかし久しぶりの勝ち試合、素直に嬉しいです。
リーグ戦でやらんかい!やればできるじゃないか!
とは思いましたがまあOKOK。
これで少しは話題にもなったし、新監督も決まったし
(24日には共同通信で報道されてましたね)
中断明けに向けて頑張って欲しいです。

何より、選手達がレアル戦によって
「サッカーって楽しい!」
と思い出してくれれば。
それが何よりですね。
いや、思い出してくれたと思います。

あ~、こういう試合見ちゃうとヴェルディ好きって
やめられないんですよね(笑)
AD

in広島空港

テーマ:
05-07-24_14-44.jpg
ミニあなご丼食べました。
これから広島脱出です。
広島は暑いです。
地震でマイルームがどうなってるか心配です。

ともかく帰ります。
明日は…また試合。

頑張ります。
AD

そして旅支度

テーマ:
そろそろ広島行きの準備です。

今回は、大分行きもお世話になった旅行会社
『クラブゲッツ』
で広島まで飛行機ツアーです。

格安国内ツアーは今まで色んな旅行会社を使いましたが
ここはたいてい
『一番安い値段設定の旅行会社に「満席です」と断られた後に
問い合わせる2番目に安い旅行会社でなおかつ空き有』
という本当お助け的存在の旅行会社です。

今回の日程の広島ツアーの平均価格(23000~25000円)を
下回る21800円。
往復航空券+ホテル宿泊でこの値段ならなかなかお安いと思います。

日程は
7/23 ANA-673 羽田空港8:25発 広島空港9:45着
マルコーイン広島宿泊
7/24 ANA-678 広島空港15:00発 羽田空港16:20着
です。
こんなん書いたらストークされそう。(ないって)
誰か出迎えor見送りに来ないかな(笑)

さて、遠征準備とは。

飛行機とホテルのチケットは当日空港で引き換えになるので
用意すべきものは現金と観戦チケット。
着替えや洗面道具、まあ普通に1泊分の旅支度をします。
現地の天気予報も調べ、雨具なんかも。
(今回はいらなさそう。晴雨兼用の傘のみにする予定)
あと忘れちゃいけない応援グッズ。
(横断幕とか時によってはゲーフラや小旗、帯なんかも)

初めて行く場所だったら現地の交通手段や値段なんかも調べます。
広島は5回目?6回目?なので慣れたもの。
今回は社会人のみ4人で行く為レンタカーを借りようかとの話も。
ツアー代金節約した為このあたりは多少リッチに(笑)
いや、単に広島空港→市内が激しく遠く、リムジンバスも
スタジアムへ向かう交通費も高いのでもしかしたら
レンタカーの方がかしこい選択かもしれません。
スタジアムには駐車場もあるし。

やはり地方だったり、多少不便な所にあるスタジアムは駐車場が
完備されていていいですね。
かといってもう車で神奈川→広島は嫌です!(笑)
(以前マーチに5人+太鼓+ゲーフラの束+帯+横断幕+ビッグフラッグ
というフル装備で8時間かけて行きました。死ぬ思いでした。)
その時の様子はコレ↓
http://verdista12.hp.infoseek.co.jp/photo/photo01051901.html

でもTさんは果敢にも車で来るそうです。
パワーに乾杯。
くれぐれも道中お気をつけて。

さて、あとは非常食という名のお菓子でも買いに行きますか。
呑気なようで、実は緊張しています。

監督が変わったヴェルディ、中断前のヴェルディ、
この目でしっかり見てこようと思います。

お土産は、勝ち点3です。
仕事帰り、何を思い立ったか原宿で途中下車。

竹下通りの人混みを蹴散らし進む。
何の目的があるわけでもないが、ただこの夏のバーゲンで不完全燃焼だった
私はなんかいいものないかなーとフラフラ。
私の歳を考えると微妙ですが、今期限りの安服は原宿に限ります。
しかも試合と仕事の兼用着ですよ。
ジーパンにTシャツで仕事できる環境に感謝。

しかし、あまりにも人が多い!
普段平日仕事帰りに寄る時より明らかに5倍以上の人。
よく考えたら学生は夏休みに入ったばかりか。
どうりで若い子ばっかりいるわけだ…。

うんざりしつつ更に竹下通りを突き進み明治通りに付きあたって右折。
ラフォーレ原宿でも覗くか~とブックオフを通り過ぎたら。

「ラフォーレ原宿今日がバーゲン初日で~す!!」

…だからこんなに混んでるのか。(早く気付け)

1フロア見ただけで人混みに更にうんざりして早々出口へ。
元々バーゲンの人混みを覚悟して出掛けるのと、行ったら混んでるのとは
やはり全然気持ちが違いますね。

結局そのままどこにも寄らず原宿駅にトンボ返り、渋谷へ。(乗り換えの為)

渋谷に着いて電車を乗り換えた時点で、SONYPLAZAに寄りたかった事に
気付きました。
原宿にも渋谷にもあるじゃんソニプラ!!

無計画な自分にもうんざり。
うんざりしまくって帰りました。
まあ、無駄な買い物しなかっただけいいか。

明日こそソニプラに寄ろう。
そして100均にも寄ろう。
(Candoが好き。)

さあ、土曜日は試合だ。
(脈絡もなく終わる。)

中華の誘惑

テーマ:
ウチの近所にある中華料理屋『松楽菜館』が最近お気に入りです。

昨日は母親とディナー♪

で、注文するものと言えばいつも決まって
『味噌ラーメン』

味噌ラーメン

私はどこのラーメン屋でも、そこが例え『塩ラーメンがオススメ』でも、
メニューに味噌ラーメンがある限り味噌ラーメンを食べるという
味噌ラーメン好きなのです。

なので本格中華が売り(?)のこの店でもメニューに味噌ラーメンが
あるのを見つけたその日から味噌ラーメンをセレクト。
ここの味噌ラーメンはスープににんにくが効いて、上に乗ってる野菜炒めが
ものすごいボリュームで、味が濃ゆくて、とにかく私好みで旨いのです!

中華屋で味噌ラーメン…なんか邪道ですが。
ここは量、味を考えたらかなり良心的な値段でほんとオススメ。
(味噌ラーメン850円・写真奥のエビそば900円+餃子3個&半ライス150円)

ここで食べた『青菜炒め』が忘れられず、母親が家で再現にチャレンジ。
乾燥小エビとにんにく、中華だし(固形)が味の決め手なようで
かなり近い味に作る事に成功。
ただ青菜(空芯菜・くうしんさい)の値段がお高いがたまにキズ。

基本的にどれを食べてもおいしい、量が多くケチくさくない、
メニューが多い、と気張らずお手軽に中華を食べたい時はいいですね。
でも頼むのは味噌ラーメン。

保守的な人間です。
ようやく更新する気になりました。

オジー解任、遂にきちゃいましたね。
この結果では仕方ない事とはいえ、残念です。

後任が気になるところですが。
もしや 某 O B (浮かぶ顔数名)に指揮を…なんて
フロントは考えているんでしょうか?

ヴェルディOBが監督していい成績を残したなんてありましたっけ?
私はまだ早い、と思います。

それに私個人的な事なんですが、
 読 売 色 が 嫌 い 
なのです。

Jリーグバブルを彷佛とさせる、あの面々がどうしても
好きなになれず、未だ負のイメージを抱き続けてしまっているのです。

読売好きな方、すみません。
まあ実際サッカーをするのは今のヴェルディの面々なので、
私の単なる思い込み過ぎ考え過ぎなのですが。

『ブーム』にしてしまう『日本人』も悪いので
彼等もまあ被害者と言えば被害者なのでしょう。
言われなく勝手に、私のように負のイメージを持ってしまう人間も
いるでしょうしね。

まあ監督は私が決める事ではないので(当たり前だ)
決定を待ちたいと思います。

不吉な予感がするOBの誰かに監督をやらせるのか…
ヴェルディ愛が試されます。
以前某○○が監督になった時は当時まだ現役だった○○と馴れ合ったり
若手がその事で「大人の世界って汚い!」とボヤいていたり
本当いい記憶が無いんですがね(苦笑)

多分、誰が監督になろうときっと私はヴェルディを応援するのでしょうが。

そういえば以前崩壊していたフリューゲルスの守備陣を立て直した
オタシリオは今どうしているのか…もう監督はやらないのかな?
なんてなんとなく思い出してしまいました。


※気が向いたら連休分のブログ更新します。

メロン記念日

テーマ:
母親の友人の息子さんがもらってきた夕張メロン。

それを食べ切れないから、と何故か母親がもらってきました。

それは既に黄色くなり、包丁を入れるとかなりやわやわ。
すぐに食べないといたんでしまう!とのことで

夕張メロン

1/4(よんぶんのいち) 一 気 食 い 。

うわー贅沢。
堪能しました。

それだけ(笑)

Rouge of year 10th

テーマ:
今日は予約してたカット&縮毛矯正をしに美容室『ルージュ』へ。

05-07-16_12-57~00.jpg

ここはもう10年通っている馴染みの美容室です。
ここの美容師さん(以下Oさん)は実は同級生のお父さん。

何がいいと言えば。

完全予約制。
他にお客無し、シャンプーからカット、スタイリングまで全て
Oさん一人がやってくれる。
入口が小さい&一部磨りガラスなので晒し者にならない(重要)。

Oさんは本業がヘアメイクさんなので、撮影などの仕事が入ると
それが優先なので予約が取りづらいというのはありますが
とにかくOさんの人柄、無駄な世間話をしなくていい、テレビがある(笑)
などなど、とにかく快適な美容室なのです。

ちょっとそこらの美容室のようにお安くはないのですが、
私他に自分にお金かけてないし…。
半年に一度だし…。

そう言い聞かせて通い続け10年。
は~、長いですね。
ここが万一無くなったら私の髪を一体誰が手入れできると言うのでしょう。

これからもよろしくお願いします、Oさん。