お姫様プリン

テーマ:
05-06-30_23-19.jpg
母親が買ってきたプリンがあります。
これは田園都市線あざみ野駅近くにある『ル・シャルドン』という
洋菓子店のプリンです。

以前は『Pastel』のプリンが一番旨いと思っていましたが、これを食べてから
プリンに対する世界観が一変しました。(大袈裟)

とにかくなめらか!
そして生クリームのコクがすごい。
味が濃い。
下に沈んでいるカラメルも苦すぎず旨い。

私は焼きプリンなどの生地のザラザラ感が苦手な上、バニラ系の甘い味が
あまり好きではなかったのですが、これは全然違う!
普段食べていたプリンが『普通のプリン』だとしたら、これは

『お姫様のプリン』

ってかんじです。
あ~。
これはとてもチェーン店では出せない味ですよ。
本当食べ終わるのが惜しくなるプリンなんてこれだけです。
チョコレート味が何より好きな私がこんなに惚れているプリン…。

そして『シャルダン』にはもうひとつお勧めが!
それはチーズケーキ。
これもなんとも言えないコクとしっとり加減が絶妙で、甘いモノ好き
ならずとも、誰が食べても旨いと言う代物。
そして値段もお手頃!
プリン280円くらい。
いやでも飾り気のない、このプリンが大好きなんです。

皆様あざみ野に行かれた際には是非。

って、こんなん食べるから太るんだっちゅーの…。
旨いものの誘惑には勝てないのです。

明日はバレーのサマーリーグ…仕事っす!!(泣)
行ける方々、応援よろしくお願いします!!

AD

業務連絡

テーマ:
VERDISTA万博バスツアーは満員御礼にて〆切ります!

お申し込みお問い合わせして下さった方々、ありがとうございました。
またバスツアーの企画をした際にはよろしくお願いします。
AD

伝えるということ

テーマ:
言葉を伝える事は難しい。

当たり前のように話す言葉、こうして文字にして
人に読んでもらう言葉、それは時として自分の意図と違う事を
伝えていたり、汲み取ってもらいたい意図が伝わらなかったり。
先日のバスツアーの申し込みの件もしかり。

そして何よりも、昨日とても大切な人と喧嘩をしました。
電話口で怒鳴りあう、正直言ってかなりみっともない喧嘩です。
原因はやっぱり『言葉』でした。
その人が他人から言われた言葉にとても傷付いて私に相談してきたのに
私はそれを受け止められず、
『他人の言葉なんか気にしなければいい』
『なんでそんな事を気にするの?言った方は悪気はないはずだよ』
と、その人のつらい気持ちはわかっていたのに
言った方とも面識があったので、突き放した言い方をしてしまったのです。

その人とは、昨日とても楽しみなとある打ち合わせをするはずでした。
その人から電話がかかってくるのを待っていて、うきうきしながら
電話に出たら開口一番で暗い声。
だから余計その人に苛々してしまったのです。
「今日は楽しい話をするはずじゃなかったの?」と。
もともと多少ネガティブで考え過ぎるところのある人だったので
アドバイスらしい事を言っても完全に後ろ向き。
なので
「何でそんななの!?おかしいよ!」
と怒鳴ってしまい、
その人も
「仕方ないだろう、これが自分なんだよ!」
と怒鳴って電話を切り、以後冷戦。

もちろん楽しみだった打ち合わせなんてしてません。

私はその人を否定してしまった。
ありのままの自分でいたが故そう悩むその人の、本質的な部分。
生まれ持って簡単に変える事のできない部分。
簡単な冗談(と私には思えますが言った方の本心はわかりません)に
とても傷付いて、全てを捨てようとするその人に
私はなんてひどい事をしてしまったのだろう。

その冗談を言った方の神経がわからない、とその人は言いました。
いくら冗談だって言っていい事と悪い事が有る、と。
仲間だと思っていたのに、自分のいない場所でそういう冗談が
頻繁に交わされているとしたら、耐えられない、と。
言った言葉が相手の耳に入ったらどう思うか、確かに想像力と
思慮に欠けた言葉です。
その人はその人なりに精一杯頑張っているのに
それを言われてしまったのです。

…悪意は連鎖します。
でも本物の悪意を投げ付けられた事のある私には、それはやはり
冗談としか思えなかった。
だから喧嘩になってしまった。
その人は私を信頼していて、きいて欲しいから私に話したのに。
私の勝手な思いでそれを突き放してしまった。

今頃冷静になって後悔しています。
私はもっとその人に力になってあげたかったのに。

本当、伝えるということは簡単でいて、ものすごく難しい。
たった一つの発言が取り返しのつかない事にもなる。
相手の事を考えれば考える程何も伝えられなくなる。

でも今日に夜はもう一度その人に電話しようと思います。
できる限りの謝罪と、励ましを。
ごめんなさい。
早く元気なあの人にもどりますように。
AD
昨日のベレーザ戦inひたちなか。
vs浦和レッズレディース。

…泣きたいくらい日焼けしました。
あんなに頑張ってもダメですか…。
毎年5~6月頃疑問に思っていた、

『何故夏前なのにAMEが既に真っ黒なのか』

の謎は解けました。
身をもって知りました。
知りたくありませんでした…。
なんて日焼け話は皆もう飽きたでしょう…。

前日の寝不足+暑さでかなり前半はフラフラだったんですが
後半なんとか復活して応援。

本当選手には頭が下がります。
こんな彼女らを応援しないで一体誰を応援しろというんでしょうか。

VBのバスツアーも非常に楽しかったです。
いやもう個人的にleftyサポさんの発言の数々がツボに入り笑いまくり。
後ろでうるさくてすみませんでした…。

さて、2日はついにVERDISTAバスツアーですよ!
まだ若干の空きがあります、お問い合わせ下さい。
しかしとても丁寧なメールの人もいれば(その方が多いのですが)
名前すら名乗らないで『申し込みます?いうメールもあって
なんだか複雑な気分です。
いくらサポーター主催のツアーと言えど、金銭やりとりが発生するものに
ぞんざいな問い合わせ方をする人は、ツアー参加にも不安が募ります…。
せめて名前を名乗って下さいドコモ携帯メールから申し込んだ方!
(言っちゃった…)

ツアーつながりで広島戦のツアーを申し込もうとしたら。
…21000円のツアーはすでに空きがありませんでしたー(泣)
ああまたツアージプシーは続く…。
裏話。
VERDISTAバスツアーをこそこそ仕切っているとおこです。
いや、ただ単にいつの間にか事務作業をやる事になっていただけなのですが。
裏方なので当日は表に出ませんよー。

で。VERDISTAアウェイ係に告ぐ!
問い合わせのメール、開封した形跡があったのに問い合わせに
返信していない…。(朝返信しました)
見たんなら返信してよぅ。
誰が見たのか知らないけど。
私はアウェイ係だけど本当は『飛行機ツアー担当』なんだよー。
今は広島ツアー申し込みでバタバタしてるので皆様協力お願いします。
いいや当日はgreen-smileとやなぎちんにまかせるから。ふう。

おーい!振り込みまだのメンバー!振り込んでくれ!
何の為の格安だと思ってるのだ!
会計処理が面倒な為、全員振込を徹底したいのに『当日現金払い』または
『当日以降支払い』が多過ぎ。
振込み手数料かけて振込んだ人がバカを見るでしょー!
『それなら私も現金で当日払いが良かった』ってなるでしょう。
学生がお金ないのはわかるけれどね。
参加するって決めたらルールを守って下さい。
郵便局行くのが面倒、はナシよ。
バス会社に立替えてるのは私だからいいやって甘えていないか!?
頼みます、本当。
何で一介のOLが15万の借金背負わにゃあならんのだ。
それに当日現金を預かって管理するってかなり気を遣う作業だと
わかって下さい。
今回会計さんがバスツアー参加しないのでホント色々負担です。

なーんて内輪の愚痴はみっともないですね。終了。
楽しいバスツアーになればもちろんそれにこした事はないのですが、
『大勢のヴェルサポがアウェイに行く』という意味が
私にはとても重要だったりします。

まあ、苦労すればしただけ、ツアー成功の喜びも大きいと思って
頑張ります。
皆様ご協力よろしくお願い致します。

今日の夜から日曜日いっぱいはリーダーほかアウェイ係が
問い合わせに対応よろしく、と、こんなとこで業務連絡(笑)

池袋パルコに萌え

テーマ:
会社帰りにバーゲンの視察…というか下見へ。

いつもは渋谷マルイ、新宿ミロード(私のレベルはこんなもんです…)に
バーゲン初日は行くのですが、私が今回目をつけたのは池袋パルコ。
池袋は縄張り外なので(笑)滅多に行かないのですが気になるショップが
期間限定で入っていたためチェックへ。

…ぬかったり。
楽しすぎる。
私の好きなショップが軒並み入ってるじゃないですか!
ソニプラと無印良品を同じフロアに置きますか!
B-COMPANYにFranc franc…ユナイテッドアローズ…ジャーナルスタンダード…
ワールドスポーツブラザにABCマート、世界堂にローズマリーまで。
地下のレディースファッションフロアもかなりいいかんじ。
本屋にラーメン屋まであって言う事ナシですよ!

渋谷パルコって洗練されたイメージがあったんですが、池袋パルコは
かなり雑多な感じでそれが私好み。
あちこち行かなくても全て一箇所で揃います。
短期決戦のバーゲンには最適かと思われます。

毎年夏バーゲンではカバン、サンダル、Tシャツあたりを買うんで
今年はそれら+黒い日傘を狙い撃ち。
ああ~今から楽しみで仕方ありません。
本当は万博ツアーの2日に町田か溝の口に突撃したかったんですが
無理なので3日に。
果たして遠征帰りでバーゲン会場で戦う体力が残っているのでしょうか、
唯一それだけが不安です(笑)

でも買い物計画をたてている私は端から見ると相当生き生きしているようです。

やっぱり買い物依存症なのかもしれません…。

やるなサンタツ。

テーマ:
皆様『散歩の達人』という月刊誌をご存知でしょうか。
ウチの母親が好きでよく買っているのですが、昨日発売のその巻頭特集は

『麗しき多摩丘陵ライフ』

です!
これが地元民にはたまらないかんじの特集なんですが
稲城もとりあげられてます。
そこで見開き2Pに見慣れたユニフォーム…ん?
背中にサイバーエージェントの文字!
そうですひっそりとヴェルディが取り上げられています。
といっても選手が出ているわけではないのですが、稲城で草の根活動をする
ヴェルディフロント勝澤氏のコメント、地元の方のコメントなんかが
載っており、サンタツらしい地味でひっそりとした特集になっています(笑)

この雑誌はほんと隅々まで面白いんで、もし興味のある方いましたら
読んでみて下さい。
ヴェルディ記事だけなら5分で立ち読みできますが(笑)

さて。
そろそろ来月の広島ツアーの予約です。
21000円が今の所底値なんですが…申し込んじゃおうかなー。

飲みもの談義

テーマ:
飲みものが好きです。
とか言ってるわりに飲めないものが多いです(笑)

常飲しているのは烏龍茶、緑茶。
家で飲んでいるのは延命茶やらハト麦茶やら何やらよくわからんブレンド。
(母親が煮出して冷やして冷蔵庫に入っている)

紅茶はアイスはレモンティー、ホットはミルクティーが好き。
でも紅茶党ではないので家で飲む事は殆どありません。
外で飲む紅茶は専門店で数百円以上出さないとまともなものが飲めない!と
のたまう友達の家で紅茶を煎れてもらったところ、べっくらうまかった。
でも自分でそれを煎れる技術はないので紅茶はあんまり飲みません。

コーヒーはおこちゃまなので飲めません。(おい)
カフェオレならOK。
牛乳大好き。
一時期昼食前に牛乳150ml位を飲む、というのを1年続けた所、
体重と中性脂肪が減りました。マジです。
中性脂肪は女性にしか効果がないらしいですが体重は…多分血糖値があまり
あがらず低インシュリンダイエットもどきになったのだと思われます。
でも飲み過ぎには注意。カロリーも脂肪分も多いから。

ジュースもあまり飲みません。
100%ジュースは当たり外れがあるし、それ以外は砂糖水だからです。
でもサプリ系のニアウォーター(て、今はあんまり言わない?)や
スポーツドリンク系は好き。アクエリアス派。
コーラやジンジャーエールはたまーに無性に飲みたくなります。
炭酸はこっそり好きです。

お酒は飲めません。
一口で顔赤くなります。ふた口で動悸が激しくなります。
カクテルやチューハイ、ビール、ワインは旨いと感じませんが
(飲むといつも十数分後にリバース寸前)
日本酒は旨いと思います。辛口を冷で!
でも大昔雪の舞う味スタで飲んだ熱燗は旨かった…。
こんなん書くと酒飲みっぽいですが本当に飲めません!
記録は日本酒をコップ3cm。
確か一の蔵でした。
すんごい好きだった人とたった一度だけ二人で会った時に飲み、
結局その人とはうまくいかなかったので多分もう飲む事はないでしょう…。
なんてしょーもない思い出話はどうでもいいのです(爆)

でも私が心から旨いなーと思う飲み物。
それはパン屋で仕込みのバイトをしている弟が早朝に煎れる緑茶。
ちゃんと急須にで煎れます。
たまに早朝、弟が出かける時に遭遇すると一緒に煎れてもらえるのです。
いや、自分で煎れるのより旨いんですよこれが。
我が家一のお茶好き、お茶煎れ名人の弟も現在就職活動中。
パン屋のバイトはお休み中。
でも夕食後に弟が煎れてくれるお茶もやっぱり旨いのでした。
05-06-19_15-52.jpg
昨日から2試合、合計14得点も見てかなりお腹いっぱい大満足です!
やはりゴールシーンは何回見ても興奮します。
しかし後半のベレーザ5ゴールは本当最高!
西ヶ丘の目の前で揺れるゴールネット!
最高!!

しかしまた日焼けしました。
しつこく日焼け止めを塗り直し、手袋までしていた私の努力は一体
なんなんでしょうか。
紫外線の力は強大ですね…。

そしてうっかり持っていた粒状のチョコレートがとけ一塊になっていました。
夏場はチョコ好きにはつらいシーズンです。
これからどんどんつらい季節になりますが試合予定はガンガンありますね。
この中断期間に体力をつけておきたいものです。

05-06-18_13-46.jpg
今日は湘南×鳥栖を観戦しに平塚競技場に行っておりました。
別に応援の視察ではありません(笑)
今日の目当ては

飯 尾 和 也

です!!(笑)

彼はヴェルディユースの頃から大好きだったので、仙台に行った後も
ちょくちょくヴェルディの試合がない時に見に行っていたのですが。
さすがに沖縄までは見に行けず、ようやくJに復帰したので見にきたと
言うわけです。
そういえばサブに夢吾もいるじゃないですか!?っちが先だろう)
…ん!?
村主までサブ!!
ヤバいです。
鳥栖ひいきにしちゃいます。
久々望遠レンズのカメラで選手を激写です(爆)

試合は4-3、湘南の勝ちでしたが打ち合いでかなり面白い試合でした!
ベルマーレに知り合いがいる方から指定席を1000円で売っていただき、
贅沢にも記者席の真下という超見やすい席で左右に両サポーターを眺めつつ
観戦していました。
横向きのサッカーなんて久しぶり(笑)

鳥栖はそれでも30~40人のサポーターが来ていましたよ。
距離を考えたらかなりのものです。(遠征組が何人かはわかりませんが)
でも殆どのアウェイ試合が遠征になる彼等にとってそれは当たり前の事
なのでしょう。
関東のヴェルサポはやっぱり恵まれてますよ、J1という意味も含めて。
だから皆ももっと遠征、行きましょう!

いやしかし面白い試合でした。
たまには他チームの試合を見るのもいいですね。
でもやっぱり途中から跳ねたり手拍子したり歌を歌いたくなったり(笑)
あ~やっぱり自分の応援するチームの応援をしたーい!と思ったのでした。

と思ったところで明日はベレーザ、西ヶ丘です。
よーし、歌うぞー!!(笑)