10carats 「FABULOUS REVUE BOYS」 Vol.16 Revue Le Reveキラキラ
東京・築地本願寺ブディストホールでの3日間5公演、無事に終了致しました!!
観にいらしてくださった皆さまハートありがとうございましたm(__)mびっくり

初めてのレビューショーへの挑戦キラキラでしたが、裏磐梯ホテルディナーショーのお稽古と、東京公演のお稽古を同時に進行していたので、この約一ヶ月間、諸々の個人的な準備期間を入れると約二ヶ月近く、頭の中はレビューのことでいっぱいでした(*^^*)
ミュージカルの経験はありましたが、同じ舞台であってもレビューショーはまた全然別のジャンル。初めて経験することだらけで、まさに右往左往の毎日でしたが苦笑周りの皆さんに教えて頂きながら、学ぶことたくさんの日々でした!!
 

ヘアもメイクも全て自分でやるので、まず髪の毛の綺麗なお団子の作り方を教えて頂くところからスタートし、(ウィッグをつける土台となるので、長時間崩れないような揺らがないお団子ヘアを作る必要があるのです)、メイクもレビューメイクにしなくてはならないので、メイク用品を揃えるところから始まって・・・つけまつげ付けるのもだいぶ早くできるようになりましたよ(笑)!

目の上に引くライン”ダブルライン”というものも初めて知りました!(笑)

ドレスも普段着れないようなものばかりで、新鮮でした(*^_^*)
 

 



白の歌手のシーンのドレスwedding dress*
ハバネラのメロディーに歌詞を乗せた曲でしたが、ファルセットをメインに使う歌唱法で毎回かなり緊張しました汗
でも、ウエディングドレスみたいなドレスを初めて着せて頂けて嬉しかったです(*^^*)
 





ゴールドのドレスは、「With a revue in my life」という神崎順さん作詞・作曲の壮大な楽曲のシーンで着ました。神崎さんのレビューへの想いが詰まったこのナンバーは、コーラスしていて毎回胸が熱くなりました。





この紫のドレスで、羽根を背負わせて頂きました笑キラキラ
私がソロをさせて頂いたラテンナンバーのシーン♪
サンバな振付ブラジル頑張りました(笑)!
皆さまにも華やかなダンスで盛り上げて頂き、楽しく歌わせて頂きました笑








プロローグの衣装で、村井麻友美さん、三井慎太郎さんとカメラ
三井さんは、楽屋の廊下などですれ違う度に、私の曲「LOOPな気持ち」や「BAD LUCK ON LOVE」をいつも口ずさんでくれていました笑
ありがとうございます音符






ミュージカル「ザ・デイサービス・ショウ」で毎年ご一緒させて頂いている、元宝塚・娘役トップスター、「ベルサイユのばら」初代マリー・アントワネット役を演じられた伝説の娘役キラキラ初風諄様も観劇にいらしてくださいました笑ハート終始ずーっとニコニコと客席から見守っていてくださり、とってもとっても勇気づけられました笑 
初風さんありがとうございましたびっくり




 

公演中に全員に頂く差し入れも毎回豪華キラキラ
ご馳走様でした笑

 







フィナーレはゴージャスなピンクのお衣装を着させて頂きましたwedding dress*ハート
シャンシャンを持ってステージ上に設置された階段を降りさせて頂き、宝塚で昔観ていた光景だわ~っキラキラと感激してしまいました笑




千秋楽終演後はキャスト皆で打ち上げbeer*
新参者の私を温かく迎えてくださった神崎順さんをはじめとしたカンパニーの皆さま!本当にありがとうございました(≧∇≦)



全5公演、たくさんのお客様にご観劇頂きましたハート
特に私のお客様たちは皆、宝塚をはじめとしたレビューショーを観たことのない方ばかりだったのですが、とても楽しかった!!夢を見れました笑というお声をたくさん頂き、嬉しかったです笑ハート
ありがとうございました!

また、膨大な衣装の数々をお手伝い頂いた衣装部の皆さま、デイサービスショウでもお世話になっている音響さま、演出部の皆さま、照明チームの皆さま、制作さま、スタッフの方々にもこの場を借りて御礼申し上げます!ありがとうございました!


最後に一つ電球
レビューの世界で、2分の着替えは早変わりとは言わないそうです(笑)!お陰様で今後の人生、着替えが早くなりそうです(笑)