酢納豆効果??? | 明日から本気出す!

明日から本気出す!

ダラダラしようよ

先月に、胃の辺りが筋肉痛の様に痛むからとエコーとった時についでに簡単健康診断をしてもらっていたんだけど、その結果がきた。
いつもと変わりはない感じで終わりました…がでも一つだ激変した項目が!!
取り敢えずこちらを〜〜



これを見て有識者の方は、私の体型とかまんまわかってしまうのでしょうが、そこは黙っていていただいて…このASTとALTの下がり方!!100を超えていて、実はものすごく悩んでいました。食べ物変えても何しても全く下がらなくて、運動あるのみ✊だったんですがただのらくらと歩くだけではまた効果もでず…でもお恥ずかしいことに、104でもだいぶ下がった方です…しかし!!今回の結果は53と43!約半減ですよ!!これでも十分高い数値ではあるものの、私にしたら大躍進!ちょとびっくりしました。エコーや体感的に他所見が見られないので、先生には脂肪肝と言われております…🥹でも、これで前進できた気がする〜〜。
で、この大躍進の影で活躍してくれたのは多分ではあるものの「酢納豆」ではないかと思ってます。胃の痛みがあった時に、酢で刺激してしまったかな?と思い、りんご酢入れずにでも納豆は食べていました。私は毎朝酢納豆を一パック食べることにしてるんですけど、その効果がこの数値でした。だって他のこと何もしてない🥳 運動なんて、この寒さなので以前よりは全くできない状態だし…。
あ、画像の左側は昨年の5月の検査です。変わり映えしない中で、酢納豆を食べ始めたのは12月の頭くらい。体重が落ちたのかというと、実はそうでもないけれど😅でも、内臓脂肪が減ってゆくのを見ていると、内臓脂肪が減り終わったら、普通の脂肪を溶かしてくれると信じてる✊まあ、酢納豆は続けようと思っております。簡単だし、食べやすいしさ。一日1パックの納豆だけでも結構効果は出るんじゃないかな〜。私は酢納豆なのでそこは言い切れないけど。
こうやって数値で現れてくれるとほんとモチベーション上がりますね!
これからも毎日一パックの酢納豆食べていこうっと♪朝食べれなかったら、昼でも夜でも必ず一パックの酢納豆は食べてます。
ダイエットというより、肝臓系の数値を下げたいなと思っている方にはホントお勧めですよぅ。私の数値見て!こんだけ下がったよ!次の検査(半年後かなぁ)では基準値狙う✊その頃にはきっと!体重も減って脂肪も減ってるよ!最近歩く様にもしてるし、お金に余裕できたら絶対ジムに行くんだ〜♪
酢納豆!食べてみてねー!ネットで見ると「タレとか入れなくても」って言われるけど、私は使ってますぅ〜〜血圧で塩分控えめにと言われている方とかは、酢と納豆を混ぜるだけでも結構いただけます♪
血圧も安定する気もしますよ。←希望的観測ですが 私は安定しました♪
そんでは〜