フルタイムで働いています。
  通信制大学(大手前大学)を21年9月に卒業しました

  日本語教員のヒヨコです。
  IT関係や環境も学んでいます。

 

 

 

海外協力隊

 

以前は「青年」がついていたが

現在は20際から69歳まで応募可能

 

私が大学への編入学を決めた

「きっかけ」のひとつが

海外協力隊や日本語パートナーズ

 

日本語パートナーズでは

ベトナムやインドネシアは

「学士」であることが条件

 

海外協力隊も

多くの案件が

「学士」であることが条件

 

 

2019年10月自分の誕生日を

ベトナムで迎え

「なにかしたい」という衝動にかられ

帰国してすぐに編入学を決めた

 


 

 

そして最短、21年9月

2年かからずに大学を卒業した

 

ただ卒業しただけでなく

日本語教師

ITインストラクター

としてのスキルも身に着けた

 

自分の人生の中で

今まで経験することがない

ゾーンに入った

メッチャ集中力が上がり

感性が研ぎ澄まされ

達成感を得ることができた

 

この時は

何でも出来そう!

無敵な気分でもあった

 

 


 

けど、現実は残酷

 

出来ることとやりたいこと

うまくかみ合わずに

から回り

 

いや、

充電期間?

クールダウン?

 

 


 
2022年
2023年
2年連続で応募し
2年連続で1次落選となった

2024年春募集は見送り


 

大病を患っているわけでなく

日常生活に支障があるわけでもない

健康年齢は40歳台

 

けど、自らの体調が

開発国での任務に耐えられると思わない

 

身体を整えるのが

現時点で最優先事項

 

 

回復するのかなー

老化のスピードが上回るのかなー

モチベーション維持しているのかなー

 

け・せら・せら

Whatever will be, will be