皆さん、おはこんばんちは!


私の書いたサイボーグ009天使編の記事を

親友の櫻井☆智琉さんがリブログご紹介して下さいました。

智琉さん、ありがとうございます!!

\(^o^)/

しかも、うれしいサプライズだらけでした!


サイボーグ009仲間得意の

リブログをリブログご紹介させて頂きます!

(通称リブロースw笑)



まずは、サイボーグ009天使編表紙です!

え、原作表紙でしょ?

そう思われた皆さん、右下をご覧下さい!


「絵馬編」???


どういうこと?

と思われた方にご説明しますね。


↓絵馬のイラスト


↓絵馬所有の原作コミックス表紙

(石森章太郎表記!)※絵馬はこれを模写しました。

右下は(No.10)=第10巻ですね。



↓そしてこちらは

櫻井☆智琉さんの

「サイボーグ009黙示編」のエピソード「神様の本棚」の中に出てくる

原作コミックスそっくりの新コミックス!


⚠️ネタバレになりますが、ブログで2回作品連載時に掲載されているのでご紹介させて頂きました。

m(_ _)m

「第10巻 黙示編」

天使編から黙示編表紙が変わっています!

何故か?

知りたい方は櫻井☆智琉さんの黙示編へ!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

★櫻井☆智琉さんブログ

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12778100377.html



そう、絵馬編については、

智琉さんが絵馬のイラストにご自身で作ったコミックスのフレーム加工を施し、まるで本当に009の表紙のようにしてくださったのです!


↓再びご覧くださいませm(_ _)m


絵馬のイラストが 009コミックスに!

夢のようです!

この感激、少女時代の私に教えてあげたい!!

智琉さん、ありがとうございます!

(;▽;)



そして!

記事題名にエンブレム祭りと書いておられるのは…


☆石ノ森萬画倶楽部☆

【新作エンブレム】登場‼️

なんと全部で6種類♬

一挙ご紹介させて頂きます‼️٩(ˊᗜˋ*)و


その前に始まりは…

 ↓去年の10月、智琉さんは私のイラストから

「石ノ森萬画倶楽部」のエンブレムを作って下さいました!

こちらのイラストはアニパロ4コマ大会では、参加記念楯にも使って頂きました♪


「ヒースローに乗る009」

落ち着いた色合いがかえって躍動感を引き立ててくれます!

ヒースローはアニメ新サイボーグ009オリジナル敵キャラクターです。

イラストのアイデアになったのはベルばら(笑)

→さらにベルばらのシーンの元になったかもしれない有名なナポレオンの絵のポーズ!



ここから★新作エンブレム★ご紹介です!


★「009-1」★智琉さんのお正月イラストのミレーヌを模写しようとして描いたイラストでした。→別物になりました(笑)www

ピンクでセクシー、可愛らしい♪

ゼロゼロナインワン=ミレーヌ・ホフマンのバニーガール♪司令と謎の男・ロキが着ぐるみに(笑)www


★「龍神沼」★新年初描き作品でした。

清楚で神秘的な雰囲気。

龍神沼のほとりで眠っている主人公・研一にそっと近づいた白い着物の少女。


★「JUN」★3.11がテーマの動画がベースでした。

重みがある中にもこれから光さす時に向かう黎明の色合い。

震災で破壊され止まった時計。

JUNの心の成長と復興がリンクしています。


★「009とヘレナ」★

先日ブログに描いたミュートスサイボーグ編の1シーンです。

深い色合いの海の底の静けさ。

この2人の信頼によりストーリーが転換する大事なシーンです。

智琉さんの「優しさ」という素晴らしいイラストから、私もミュートスサイボーグ編を描きたくなりました!いつも智琉さんの作品に刺激を頂き、追いかけ描きしてます(笑)。


★「ハインリヒとポンペイの少女」★

サイボーグ009短編「ポンペイの少女」の模写アレンジです。

満月の夜の光と闇のコントラスト。可憐なポンペイの少女と月明かりに照らされた神殿が美しくも悲しい…。009仲間の otomiさんへのお誕生日イラストでした♪


そして、

ラストサプライズ!!

★「009と天使」★

サイボーグ009天使編模写アレンジです。

まばゆい金色に光り輝く天使。

009を攫って行こうと襲いかかります!

※初登場時の天使はこういう中性的な雰囲気でした。

智琉さんから「絵馬編イラストは金メダル!」と

褒めて頂き、過去の絵馬イラストをエンブレムにして頂きました!

自分でも気に入っているイラストです。


どのエンブレムにも

智琉さんの美的センスや石ノ森(石森)作品への熱い思い、そして絵馬への友情が感じられて、感激しました。

各エンブレムのご紹介も絵馬イラストについて本人より気持ちが分かるご紹介で褒めて頂きうれしいです!

(*´-`*)

智琉さん、素晴らしいコラボ作品を

ありがとうございました!

ブログに009記事を載せる時には

エンブレムも使わせて頂きます♪

٩(ˊᗜˋ*)و


絵馬のイラストがこんなに洗練された美しいエンブレムに生まれ変わるとは!

うれしくて地に足が着いていません。

羽根でも生えたみたいです(笑)。

「絵馬さんのイラストに癒される」というお言葉もうれしかったです。

下手絵を躊躇っていた時に「気持ちがこもっていることが伝わる」と言って頂いた時から描き続けて来て良かった…そう思っています。


★櫻井☆智琉さんのブログ

009全作品を網羅した素晴らしい動画です!

さらに智琉さんが009の世界観から独自に創造した美しい作品も素敵です!

エンディングには恒例の009仲間のイラストも♪絵馬のイラストも沢山入れて下さってありがとうございます!


まもなく島村ジョーの誕生日(5月16日)、夏にはサイボーグ009の日(7月19日=59周年記念日)もやって来ます!


これからもサイボーグ009を愛する仲間と

楽しくお絵描きしたり、語らっていきたいですね!


智琉さん、ありがとうございました!

\(^o^)/



最後まで読んでくださってありがとうございました。m(_ _)m