JR貨物【EF210-320】~初撮影...~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2020年9月19日(土) 東海道 旧・総持寺踏切 撮影分からです

 

続きです。

 

 

 

■EF64 1015号機  3074レ  名古屋(タ)⇒札幌(タ)  5:54

この構図で最後尾が見えてます。編成が短くなっているのは、

横浜羽沢駅で解放されてくるようです。何両、落としてくるんだろう。

 

◇身軽になって通過です。

 

 

◇EF64 1015号機。

 

 

◇ほとんど12ftコンテナばかりで組成されている編成。

 

 

最後の方にオマケが積載されてた。

 

 

 

 

 

■EF210-320号機 8091レ単機  東京(タ)⇒北九州  5:56

初撮影の320号機の「桃太郎イラスト」を架線設備で隠してしまう(・_・;)

あとコンマ数秒待てば。。。

 

 

 

 

■EF210-103号機  5054レ  福岡(タ)⇒東京(タ)  6:05

 

 

◇2本目の九州便も定通。

 

 

◇EF210-103号機。

 

 

◇特徴的なコンテナも記録します。

機関車次位にいつもコキ200形が2両。

 

◇積み荷はいつも違うので コキ200形の回送も兼ねているのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州便が続けて定通だと山陽線・東海道線が順調だと分かります。

一安心♪

 

 

 

 

 

 

■EF210-140号機

  スーパーグリーンシャトルライナー 60レ  安治川口⇒東京(タ)  6:08

1分ほど早く来てしまった。

そうなると、31ftコンテナの行列に京浜東北根岸線が被ってしまう。

 

◇時間的にデリケートな列車です。

 

 

◇EF210-140号機。

 

 

◇特徴的なコンテナも記録します。

 

 

 

 

◇Super Green Shuttle Liner編成。

 

 

 

 

コロコロと様子の変わる秋の雲と。

 

 

 

 

 

■相鉄12000系 相鉄・JR直通線  120M  海老名⇒新宿  6:12

 

 

◇[12101]先頭のトップナンバー編成。

 

 

◇[12102][12103][12105]の様なキズは無いですね。

 

 

◇総持寺の建物とは かなりミスマッチ(#^.^#)

 

 

ここまでで ちょうど半分、20本の列車を撮影しています。

久しぶりの「定通劇場」で リラックスしながら続きます(^_-)-☆