どーもニコニコ

5歳男の子と0歳女の子のママ

miecoですおねがい

ただいま産休育休中……。

普通の母が普通の日々を

つらつらと残してます。


クリスマスが近くなって

おもちゃのCMに

息子がやたら反応してます真顔


全て欲しいらしい……。


おもちゃ企業の戦略に

乗せられてますな凝視


 TODAY'S
 
寒さ対策とベビー服


もうホント急に寒くなってきました。


この土日は

エアコン入れても

足元寒すぎて……おばけ


一応、

ホットカーペットもあるのですが、

ホットカーペットって

赤ちゃんには

どうなんでしょう?


もう動くからいいのかな?


低温やけどしやすいっていうし、

こもり熱になると

乳幼児突然死症候群になりやすいっていうし、

ホント悩ましいですチュー


でも、

足出してると寒そうだし……

寒さ対策難しい時期雪だるま


そんな中、

寒がりの私が重宝してるのが、


電気ひざ掛けキラキラキラキラ



 

 



これはよいねラブ


やっぱり足元あったかいと

大分違いますニコニコ


あったかくなってきたら

電気切ればいいし、

万能おねがいルンルン


そして、

赤ちゃんには

スリーパー星

 

 



パッと着せられるし、

脱げる!!


それが1番!!


ということで、

息子くんが着てたやつを

引っ張りだそうとしたら……


ないじゃん!!ひらめき


えー!!

どうしたのーー??

捨てた?わけないし、

スリーパーは

息子の時にも活躍してたから

絶対とっといたはず!


妹とかにあげたかな??


と思って新しいの購入……。


そしたら……


衣類の整理してたら

出てきたわ!笑い泣き


いっつもさ、

買うと出てくるんだからえーん


ということで

活躍してます音符

ただ娘ちゃんはよく動くので

ボタンがプチプチとれまくる……。


ところで、

妹からのお下がりで

たくさんお洋服もらったけど、

ロンパースの長袖なんだけど、

足がないやつ……

ボディスーツっていうのかな?

新体操選手が

来てるみたいなやつがあって

その着方が分からない…。



 

 


こんなやつ。。。


夏ならこのままでいいだろうけど……。


冬は?


やっぱり

レギンス??

それとも

レッグウォーマー??


でも、

レギンスだと

なんか下着っぽいし、

レッグウォーマーだと

太もも寒そうじゃない?


ズボン履くにも

インした感じ?ってこと??


ん~~、難しい……。


結局、

ズボンを履いて、

上にも羽織を羽織ることにしました泣き笑い

あと、ジャンバースカートとか

オーバーオールを着ますドレス


完全お出かけ着ですね笑い泣き


まぁ、お部屋では

レギンスとか

履いとけばいいんですけどねニコニコ


なんかいい感じなのを

検索中………口笛


ファッションって難しいですなチューチュー


でも、

可愛くて安いものって

たーーーくさんあるから

楽しみは楽しみですね星


自分の冬服も欲しい!!


ということでパー


今日の1枚


『謎の行動』





5歳児男子って

意味わからない行動

めっちゃするよね?

………うちの子だけ??


ではグラサン