どーもニコニコ

5歳男の子と0歳女の子のママ

miecoですおねがい

ただいま産休育休中……。

普通の母が普通の日々を

つらつらと残してます。

あーつーいーーー。

ので!

夕方にしか家から出れませんショック


しかし、

夕方に家から出ると

蚊が!!🦟


虫除けも日焼け止めも

必須ですね……。


 TODAY'S
 
パパにしてほしいこと


支援センターに

初めて行ってから半月……。


すっかり支援センターを

活用しておりますニコニコ


この前は

2ヶ月から3ヶ月の子の集まりがあり、

参加してきましたラブ


相変わらず、

大きくなっており、

安心、安心ハート


ちょいちょい身体測定すると

心穏やか飛び出すハート

なのか……

むしろ月日が経って安定してきて

心穏やか飛び出すハート

なのか……笑


2ヶ月、3ヶ月の子の会では、

半分の家族は

パパも参加びっくり


びっくりです!!


そりゃそうか……

今やパパも育休とる時代……。


一人目の時は

5年前ですね。

まったくなかったので、

時代が進んでる気がして、

嬉しいところですニコニコ


そこで聞いたのが、

今はパパの産後うつもある!

とのこと。

 

なるほど〜……。


確かにね知らんぷり


パパも大変だよね?

で、なかなかパパのが

相談できなかったり、

話せなかったり、

発散できないかも……。


と納得しました気づき


あとは、

私は一人目の時、

パパに

「ミルクってどうやるの?」

「え?どうやって抱っこする?」

とか

いや、私も模索中だから!

自分でも情報集めてきてよ!

とか思ったんだけど、


どうやら

パパの中には

「こうした方がいいらしいよ?」

とか

情報を提示する人もいることがわかり、


家庭によって

やってほしいことって

違うんだな!

と感じました。


だから、

やっぱり

結局は

あーしてほしい、こーして欲しいと

伝え合わないと

スムーズにいかないな。

と思いましたねルンルン


伝えあって

話し合って、

つまりは、

協力し合うキラキラ

共に育てていくキラキラ

というのが

お互いに必要なのかもと

思いましたねダッシュ


まだまだ

共に頑張っていきたいですねラブ


今日の1枚


『やっちゃうよね?』



かわいくてやっちゃいますよね?
あと、おにぎり♡
今だけのお顔ルンルン

ではグラサン