(株)劇団東俳大阪校 青年劇場 出演者ブログ

こんにちは。
(株)劇団東俳大阪校です。
下記詳細にて青年劇場「めぐりあい そして・・・」
を上演致します。
このブログでは出演者たちの声をお届け致します。

日程:平成28年3月12日(土)13日(日)
会場:テイジンホール


テーマ:
A班の貴子役を演じさせて頂きました、福留彩加です。

3/12に無事、2公演を成功させることが出来ました。
ご来場頂いた皆様、誠に有難うございました。
皆様の心を少しでも温めることが出来ていたのなら幸いです。

このブログがスタートした約2ヶ月前、稽古が始まったばかりに
1回目の投稿をさせてもらっているのですが、
その記事を読み返すとまだまだ稽古に対して考えが甘かったな~と思います。(笑)

私は、貴子役を頂いたときから出演者みんなといっぱい
コミュニケーションを取って、みんなで素敵な舞台を
作り上げていけるように頑張ろうと意気込んでいたのですが
いざ稽古が始まってみるとあっという間にそんな余裕は無くなっていました。
「あれ、私ってこんなこと出来なかったっけ」と落ち込む暇もなく
次から次へと演出の枡井先生のご指導を受け、日々、課題が山積みでした。
お芝居だけでなく、衣装や髪型、小道具なども考えなければいけなくて・・・
それも思っていた以上に大変だったのです。

ですが、まだお芝居の経験の浅い初舞台の人や出演2回目の人
そして子供たちのパワーが凄くて、日々ボロボロになっていく私を
初心に戻させて頂き、元気も貰いました。
私の意気込みなんて・・・と思った瞬間でした。(笑)

もちろん、他の出演者全員も精一杯頑張っていました。
途中インフルエンザが流行ったりハプニングがあって
残念なことにA班全員揃って3/12の本番を迎えることが出来なくなりました。
悔しい気持ちを抑え、とにかく前を向いて一生懸命頑張ってきました。

気を引き締め直し、みんなも仕事、学校など、いろいろありますが
稽古時間外にも集まって自主練習したり、枡井先生にもお付き合い頂いたりしました。
個人的には健一役の濵本さんや、見城家一族の小池さん、安代さん、丸添さんとは
特に密に話し、練習をして、濃い時間を過ごしました。

そして、逆班の見城貴子役、北川理子ちゃんにも大変お世話になりました。
ずっと私の心の支えでありました。
いろいろありましたが、本番に向けて最後まで突っ走ることが出来ました。

スタッフの皆様、演者でありながらも支えてくれたスタッフの皆様

さくらんぼのお母様方、事務局の皆様、枡井先生、理子ちゃん、そして出演者のみんな。
この場をお借りして言わせて頂きます!
至らぬ点もあり、頼りない私でしたが、皆々様に支えられ、
無事、舞台に立つことができました。
本当に有難うございました。
皆様にめぐり会い・・・約2ヶ月間、毎日本当に、本当に、本当に幸せでした。

私の『めぐり会いそして・・・』この後はまだまだ続きます。
これからももっと成長して、人としても、役者としても、
もっと大きくなれるよう頑張っていきます!



(後ろ左から私、B班貴子役北川さん、園田さん、前左から中川さん、濱川さん、渡辺さん)





おはようございます*\(^o^)/*

2回目の登場!!!
B班見城貴子役の北川理子です。


(左から鍛冶さん、私、楠井さん、小橋さん)

とうとう両班とも本番を終えてしまいました。
この2カ月、本当にあっという間でした。

配役発表で自分の名前が呼ばれた時は
素直に嬉しいという気持ちもありましたが、
それ以上に不安と緊張でいっぱいだったことを覚えています。

まず平成生まれの私は、昭和ってどういう時代でどういう風潮があって…
などそこから学ぶことからスタートしました。

そしてもう一つ大変だったのは結婚、妊娠。
これもまだ経験していないのでどういう気持ちになるのかも
よくわからなかったし、また子供への接し方なども苦戦しました。

私は今までにも何度か舞台に立たせていただきましたが、
今回は今までにないくらい、演出の枡井先生に厳しく指導して頂きました。

"会話をする"

普通のことのように思えてこれがなかなか難しかったです。
本番を終えて反省点はありますが、やり切れたかな…と(^ ^)♩

本番後、観に来てくれた親や友人が泣いていたり、
知らない人が「よかったよ!」と声をかけてくださったり、
本当にたくさんの人の支えがあってやってこれたんだなと改めて感じました。
周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れず、そしてこれで満足することなく
今日から切り替えてまたレベルアップできるように頑張ります!

関係者のみなさん、観に来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。