こんにちは。静香です太陽

この何日か、また激しい暑さですね。

体調など崩されていませんか?

 

 

いま、世の中の傾向として

1高齢化による「健康寿命」の延伸

「平均寿命」は伸び続けていますが、最近よく聞く「健康寿命」はどうでしょうか?

元気に自立して過ごせる期間のことを「健康寿命」といいます。

できるだけ支援や介護を必要とせずに、いつまでも元気に過ごしたい。

 

2健康が美しさをつくる

以前は、美容>健康と注目されていましたが、

現在は、健康だからこそ自分のライフスタイルを楽しむことができ、美しくいられる

という意識の方が増えているようです。

 

 

そこで、大事なのが、「脳」と「腸」!!

「脳」

言葉を話したり、記憶したり、体を動かしたり。

生命の維持装置で身体機能の司令塔。

「腸」

食事をして、その栄養を吸収・消化、体の代謝に関わる。

また、『第2の脳』とも言われ、脳とつながって感情にも影響を与える。

 

最近、テレビ番組で「腸」について、よーく特集されていますね。

”免疫細胞の約70%が腸に集中している”

”腸内フローラを整えよう”などなど。

 

 

脳と腸は、このように情報伝達経路で密接に関係しあい、

①内分泌系 ②自律神経系 ③免疫系の調子を整えているんです。

 

なので、「脳だけ」「腸だけ」ではなく、「脳と腸」両方の調子を整えてあげるとグッ爆  笑

 

 

 

それができるのが、資生堂のサプリメントブランド

    下矢印

 

 

N.O.Uの特徴は、

1脳腸相関に着目!

2特徴のある全5アイテム

3「健康ライフアドバイス(無料)」として、しっかりカウンセリングを行います。

健康系、美容系のサプリを購入している方が増加している一方、

「自分に合っているのか分からない。」

「もっと知りたい。教えてほしい。」

でも、聞ける場所が無い・・・というお悩みを持っている方も多い。

※病気などで服薬中・治療中の方、妊娠中の方がご使用になる場合は、事前に医師や薬剤師にご相談ください。

 

 

ヘルシー&サプリメント先進国のアメリカ・ニューヨークでは、

調剤薬局で薬やサプリメントをカウンセリングで提供しているそうです。

N.O.Uの発想は、そこから。

健康維持を助けるサプリメントだけでなく、1人ひとりに合わせた

健康ライフアドバイスも行います。

 

まずは、ご自身の身体について私たちと一緒にちょっと考えてみませんか?

まずは、色々とお話してみましょニコニコ

 

 

これから、全5アイテムについて、少しずつブログで紹介していきます。

お楽しみにチューキラキラ

 

▽いまなら、プレゼント「1ケ月分プレゼント」キャンペーンもやってます!

https://www.shiseido.co.jp/nou/program/

 

▽N.O.Uのウェブサイト

https://www.shiseido.co.jp/nou/

 

 

▽十字屋の最新情報はこちらから!
http://www.shiseido.co.jp/sw/navi/shopdetail.html?shopCd=231034