僕が、なんで大家さん業をはじめようと思ったのか(1) | サラリーマンのまま投資インテリジェンスを身につけ、FX,不動産投資などで自由を手に入れ社会投資家になるための学問のすすめ

サラリーマンのまま投資インテリジェンスを身につけ、FX,不動産投資などで自由を手に入れ社会投資家になるための学問のすすめ

サラリーマンのまま、投資を実践し学ぶことで、経済的時間的精神的自由を手に入れ、社会に貢献できる力を身につけるための学びの情報を配信します。

これから生きていく君へ、本音のひとりごと




 
なぜ、大家さん業をはじめたのか。


それは、とても単純なきっかけだったのです。



僕はそれまでずっと、20数年毎日、

会社と居住地の往復を

通勤として何も不思議に感じずに繰り返してきました。


僕の場合、会社での仕事は、変化に富んでいたので、

その時々の仕事の変化に応じて、

世界が広がっていくように思っていました。


そうしたある日、ふと、通勤の途中に、

まわりの景色に目をやって、

ある不動産物件を見ていて思ったんですね。



通勤経路の道路の左右はすべて不動産物件ですよね、何らかの。

当たり前ですが・・・

実に多くのマンションやアパート、テナントビルがあって、

すべては誰かの所有物。



で、その所有者が自ら使用しているものも一部あるけど、殆どは誰かに賃貸している。

そして賃貸収入を得ている・・・



そんな当たり前すぎることを、

なぜ、これまで意識してこなかったんだろう・・・・と。