togo-philos-kaigoのブログ

togo-philos-kaigoのブログ

不定期更新でごめんなさい。

 フィロスとうごうで働くスタッフは毎朝ありがとう朝礼を行っています。

「誰かに感謝」、時には「自分に感謝」いろいろな感謝を毎朝報告しています。

1年以上続けてきて感じたことは、朝から笑顔が増えるということ!

ステキなことですよね。

絶対取り組んで損はないので、是非みなさんも取り組んでみてはどうでしょうか。

 

 また、フィロスとうごうではクラブ活動を充実させています。

 ①映画クラブ :大きなスクリーンでまるで映画館のようです。夢は一日中映画を観ること!

 ②園芸クラブ :野菜や花をお年寄りの方々と一緒に育てます。夢は畑を借りること!

 ③おかしクラブ:作って食べるというたのしみを感じていただくクラブです。夢は全員に旨いと

            言っていただくこと!

 ④足湯クラブ :いろいろな香りの湯を楽しみながら足のマッサージを行います!夢は本物の

            温泉を使うこと!

 

クラブ活動を続けてきて感じたことは、仕事の中でも好きなことを選んで楽しむと、

より頑張れるということ。クラブ活動自体は強制しているわけではありません。

自分達で企画し、開催することを大切にしています。

 

 笑顔が増えて、やりがいを持てたら仕事ってより楽しくなりますよね!