全国バーテンダー技能競技大会


LITTLE SMITH 耳塚さん!


全国大会優勝!おめでとう!


今度は世界ですね!



--------------------------------------------------------------------------------------------


シルク ドゥ ソレイユ様からのご依頼!


もろちゃんプライベートブログ


↑ アクリルみたいなセメントに落としてしまい固まったハサミ・・・

   日本では手に入りにくいか、手に入らないとの事で

   研ぎではなく、修理をすることに・・・



もろちゃんプライベートブログ

↑ジェルオフに使うアセトンに漬けおき


もろちゃんプライベートブログ

↑ドロドロになった何か??何回も同じ作業を2日かけてやった。


もろちゃんプライベートブログ


↑ネジ部分に染み込んだのがなかなか取れない・・・・


もろちゃんプライベートブログ

↑3日で完成!久々の大仕事でした。



AD

東日本大震災

頑張れ!日本!がんばれ東北!


スマトラ地震復興支援募金に


売上げの一部を最近送ったのですが・・・


まさか


日本で大地震が来るとは思わなかった。


僕の地域は震度5強


8Fの為、すごく揺れ長かった・・・


大切なお酒が割れ、家の中がぐちゃぐちゃになった。


今、震災で困ってる方達にくらべたら、物凄く小さいこと


今こそ国民が一丸となって頑張らなくてはいけないと思う。


ふっと 思ったのが国民一人一人@¥500~1000


(金額ではないですが気持ちで)


義援金を送ったら復興に役立つと思った。


深夜の仕事である人の話を聞いていたら


「なんで俺が節電して身を削らなくっちゃいけないんだ・・・」


って言ってた人がいた。色々な思いがあるとは思うが


節電することによって助かる事があるなら頑張ったほうが


いいと思う。


最近、エアコン無しで暮らしていて、厚着をすれば


ぜんぜん平気になった。今まで贅沢だったのがわかった。


贅沢といえば


昨日飲食をしていたお客様がいて


お会計後、たくさんの食べ物が残されていた・・・・


知人のお店でも物凄く残ってる・・・


色々考えさせる事が多い社会になった・・・と思う。


元は鳥や牛、豚等といった生き物


よく考えたほうがいいかも。


とりあえず、TOGIHIROとしては


今回売上げの一部を東日本震災義援金をいたします。


みんなで頑張りましょう!





AD

   CIRQUE DU SOLEIIL シルクドゥソレイユ様


              ご依頼!


    世界中を旅してきた刃物たちが
届いた。


もろちゃんプライベートブログ


もろちゃんプライベートブログ

ほとんどが衣装やメイクの為のシザーや洋裁ハサミ

刃物を見させていただき

思ったのが、色々な場所で研いだ跡が残っており

その、情景が浮かんできた。

この、刃物達は一生懸命、一緒にスタッフと

いい仕事していたんだな~~~と。


それと使い捨てではなく

ちゃんとお手入れされていて、

えっ・・これも研ぐの?と思うほどの物まで

道具を大事にしている。eco!

一流のサーカス団は見えないところも一流なんだ。

改めてすごさを感じました。ニコニコ


AD