今日はランチでフレンチの名店・四谷にある北島亭に行ってきました。




ランチのコースなのに、一人一万円程。




でも大丈夫、バーの店長にご馳走になりました。




やはり、技が洗練されていて、メインから付け合せの野菜まで、一皿づつ完成しており、それを組み合わせても完成されていて、丁寧で美味しいとしか、表現できないです。




色々なテクニックがあちらこちらに、施されていて、なんでもいいから盗めないものかと思ったりもしましたけど、難しそうです。




ただ、定期的にこういった美味しい料理を真面目に食べることは自分の料理にも、きっといい影響が出るのは間違いないので、焼肉を2回我慢しようと思います。




今度は和食にでも行きたいな!