遅くなりましたが、難関トライアルの結果が来ました。


予想はしていたのですが。。

算数が壊滅的ガーン

数問しか合っていない。。

見たことない点数…えーん


問題を見ると、

「これ、こないだ問題やったよね…?」

「あれ、ここなんで計算間違えたの…?」

というようなのばかり…えーん


計算問題はまだしも、一緒に何度もやった問題は解けて欲しい悲しい

と思ってしまうのは親のエゴでしょうか赤ちゃん泣き


なかなか塾以外にお金も割けず、

仕事終わりも付きっきりで教えているのにーえーん

と思って、思わず強めに当たってしまいました。。反省ですショボーン

(後で謝りました笑い泣き


中学受験って、親の成長も大事なポイントだなと思いました笑い泣き大人になります笑




ただ、全体を見ると、平均は超え、ぼちぼちの内容。

特に得意な国語・社会はかなり上位にくい込んでましたニヤリ

特に社会はほとんど間違ってないびっくり

社会好き発揮です笑


こういうところを褒めないとですよね、ほんとは泣き笑い


ちなみにうちの子の社会好きは間違いなくこの本!お勉強ではなく、お話として読んで面白いと小さな頃から大好きでした爆笑



あとはこちら。地政学ボーイズ!

これはめちゃくちゃ面白い!

そして世界の時事を知れて一石二鳥爆笑

子供も大好きですが、私も楽しく見てます!

まだ見られてない方は、1巻だけでもぜひ!



さてさて、、

これを機に算数の底上げを頑張って、

行きたいところに行けるよう、一緒に努力しようと思います!!