昨年は、運良く2本のAPを納品した。
計4本になった!
1本は、おふくろの面倒をみてくれている
実弟にあげてしまったけれど。

まだ載せられないAPも納品できた。
そして……もう1本、正確には2本狙っている。

コード11.59を見て心が動いたが、
ロイヤルオークの誕生50周年イヤーでもある今年。
絶対に買えないと分かっていても、
ROに焦がれてしまう気持ちが抑えきれない。

でも、それでいい。
今、買えなくたっていい。
目標があるから日々を頑張れるってもんだ。

いい時計は道具じゃない。
自分を高めてくれる最大のアイテムであり、
日々を頑張るためのカンフル剤だ。

APにまつわることなら何でも情報が入手できる、
APと共に人生を謳歌する人のための
日本独自の完全コンプサイトに、
新しいコンテンツがまたまた追加になったよ!



クロノス日本版編集長の広田雅将さんが、
独自の審美眼でAPの魅力を語りまくる
「時計のはなし」
今年もアップされました!

昨年リニューアルを遂げて、
BRチャンネルで世話になっている寺田有希が
MCとして登場しているんだけど、
今年も続投しているんだよ!

広田さんのひとり語りも、コアな情報を聞けて
戸賀的にはめちゃくちゃ面白かったけれど、
有希ちゃんと組んだらさらに化学反応!
頷けて、笑えるコンテンツになった。

「時計のはなし」として、
ロイヤルオークに関する秘話が3つ!

そして今年は、
動画には収まりきらなかった興味深い話の数々を、
「時計のこばなし」として
短い動画でお届けすることになってます(笑)
これがすごい本数でね。
なんと、14本(笑)

これ見るだけで、
APのこと、ロイヤルオークのこと、
楽しく学べます。
一本一本が短くて見やすい。
APに憧れる者は、絶対に見るべきです!!!


実際のオーナーに話を聞いて、
CODE 11.59 バイ オーデマ ピゲの魅力を、
リアルな視点から発信する
「MY CODE 11.59 STORIES」も公開になったよ!



今回は、ドリームキャリア代表取締役社長
植島幹九郎さんだ!

起業家になって20年以上。
どのように頑張ってきたのか、
そしてどうしてここまで頑張れたのか。
詳しく語られている。
オーナーの話は、参考になると思いますよ!

戸賀のことも載せてくれねえかなあ爆


インタビューとしてはもう一つ、

AP×CREATIVITYとして
木工芸職人 中川周士さんも!

こちらは動画です!
職人技、カッコいいす。
それに通ずるAPもなおさらカッコよく見えるね。



APはリッチなオジサンのためのものじゃない!
レディースウォッチももちろんある。
カップルで着けると、
なおさら楽しみ方も増えるよね。
というか、かなり上級者だ。
それと……このモデルちゃん、タイプ爆


カップルで楽しむための
スタイルブックも更新されています!

戸賀ももう1本くらい、
妻にプレゼントできる夫でいたいなと。
旦那だけいい腕時計は、マジでダサい。


繰り返しますが、
「ロイヤルオーク」誕生50周年記念
エキシビジョンは、都内2箇所で行われています。



まずは1箇所目。


6月5日(日)まで!!!!!
東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデンの
21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3で行われている
「ロイヤルオーク 時を刻んだ 50 年」!


ここに行けば、
1972年、発売当初に造られた超希少な9本の
ヴィンテージモデルを見ることができるぞ!!!
手に入らないフロステッドも、
発売時のポスターや重機や、
発売当初の広告ビジュアルだって!



俳優の祐ちゃん!

ROの「歴史」を
存分に肌で感じることができるんです。
RO作りの体験コーナーまであって、
楽しめること間違いなしだよ!
これは、絶対行くべきです!


そして、2箇所目。
オーデマ ピゲ ブティック 銀座 
地下1階で行われる
「こんなロイヤルオーク、見たことない」だ!

ここでは、個人所有の時計を
このためにお借りして展示されているんだって!
開催期間は、
2022年4月下旬〜12月末予定だから、
50周年の2022年を
最後の最後まで彩るということですね!!


戸賀は、APも狙っています。
男を諦めるまで狙い続けるでしょう。
ロイヤルオーク、
ロイヤルオーク・オフショア、
コード11.59のトゥールビヨン……
日々を頑張れるカンフル剤なんです!


オーデマ ピゲ