贈るジュエリーはシンプルなもの、と決めています。
昨年も使ってめちゃ喜ばれたのは、
ジュエリーブランド『les bonbon (ル ボンボン)』のネックレスだ。
結果を出したネックレスということです爆
 
 

プレゼントにネックレスはちと重い?
そう思うかもしれないれど、
いつでも着けられるネックレスだってあるんだよ。

一方で、いつまでも忘れてもらいたくない、
そんなギフトにしたいという欲もある(笑)
それはブランド次第、アイテム次第だと思うんだ。
 

繰り返しますが、昨年もお世話になりました(笑)
かなりの結果を出しました爆

 
ミニマルでシンプルだけど、
素材にこだわり“飽きのこないスキンジュエリー”が
コンセプトの『ル ボンボン』
パーティもこなせるエレガントさも感じさせつつ、
過度な主張がないから、
デイリーにも合わせやすそうなデザインがいいんだな。
ありそうでない、そんな存在なんです。
 
 

今年は、人気の定番アイテムをペアにした
オンラインストア限定のギフトセットが出ているよ!
先着200個限定のイエローボックス!でgetできました!

いつものブラックもいいけど、
フェミニンな淡いイエロー!
これ、記憶に残るパーツだね。
 
 



ダイヤのワントップネックレス
「ダイヤモンドチェーン」と、
微細なカッティングが施された
「ヴィクトリアネックレス」がセットになった
『パーフェクト・ボックス』をキープしました。
 
シンプルなデザインのジュエリーこそ、
ディテールで品の良さが出ます。
ル ボンボンのチェーンは、超微細なカッティング。
面通しを繋ぎ合わせたチェーンは、
特徴的な光の反射をして、
通常のチェーンネックレスにはない輝きを放つ。
ジジイの目にも上品に映る。
10金製なので、カジュアルに着けていても
潰れたりしないのがいい。
ル ボンボンは、まじで上手い。
 
 

「perfect box」 \24,000
 
2本とも肌の上でエレガントな女性らしい首元を
演出してくれるイエローゴールド。
細めのチェーンですが、
無地のニットやTシャツの上でも
しっかりと高級感を主張しつつ、
華奢で奥ゆかしさも感じさせる。

目を擦りたくなるプライス。


 

 

「sunlight necklace」 \16,500
 
インラインのアイテムも
いくつかピックアップしました。
 
「サンライトネックレス」は、
その名の通りキラキラと輝くような光の反射が特徴。
チェーン一つひとつが細かくカッティングされており、
合わせる服を選ばないホワイトゴールドの輝きが
とても爽やかな逸品です。
ひとえにシンプルがオススメとは言え、
それでもアイテム選びに困ったら
「ありがちだけど、よく見ると他と違う」
そんなもの選びを心掛けています。
ブランド物だと似合う、似合わないがある。
毎年ハードルが上がり続けるリスクも
忘れてはならないポイントだ(笑)
54歳、長年の経験がモノを言いますね(笑)
 
「サンライトネックレス」くらいのバランスが
とれたネックレスは絶対喜ばれるはず。
戸賀の太鼓判です!
 
 

 

「kikyo necklace」 \28,600
 
桔梗の花を大小サイズの異なるパールで表現した
「キキョウ ネックレス」は、
フェミニンな女子に贈りたいな。
ネックレストップが位置するデコルテって
女性にとっては大事なお洒落ポイント。
強調はしないけど、このくらいしっかりと
存在感が出るものが良いかもなあと。
 
 
ジュエリーを渡すときは、
質の高さはあえて説明しないこと。
ル ボンボンなら、素材の良さも、肌馴染みも、
使えば絶対に実感するものなので。
もちろん手持ちの物にも合わせやすい。

今年も、お世話になります!
教えちゃったなぁ!
必ず刺さります(笑)
ただし、悪用禁止です(笑)
 
 
les bonbon(ル ボンボン)