ミシュラン★★くろぎだったんです。

家飲み中ですが、アップします。



くろぎ (大門/懐石・会席料理)★★★★☆4.43 ■素材の声を聞き、技・工夫・発想を駆使して個性を引き出す。江戸の粋に根ざした“東京割烹”。 ■予算(夜):¥50,000~¥59,999リンクtabelog.com




ホタルイカの漬けから。




青ずいき。

中からじゅわーと汁百段。




青森産のバルバリー種の鴨。

うんめえ。




れんこんまんじゅう。




中には雲丹。




刺身。




追加でイカ。

「イカは噛んでいるうちに、

どうしても飲み込みたくなりますよね。

そうならないように、切り込み入れてます」



わかりますよね?



大トロの漬け、その握り。







巻きゆば、筍、赤こんにゃく、鯛の白子に、そら豆。




鯛寿司には、梅。



つまみで、ばちこ。



天ぷらは、こしあぶら。

ほんのり香りした。

旨い。



わらびに、あられ。



イカと三つ葉のかき揚げ。


蓼酢おろしに付けても旨い。




のどぐろ。

このまんまでも旨かったが……


ちり酢につけると締まって旨かった!




すっぽん。




これまた名物の牛かつ!!!

花山椒たんまり。



龍の瞳の炊き込み。



ヤバい(涙)



くろぎは、ソースも旨い。




二杯目は、夢ごこち。



京都の夢ごこちは、はらすといくら。





ホタルイカと新生姜の炊き込みご飯(涙)

腹、爆発5秒前。



ふっくらの厚揚げの味噌汁でした。



ふわっふわのかき氷に、マンゴー!

大好きな練乳もあった!



かけました、もちろん(笑)



このアイスコーヒーが旨いんです(涙)



くろぎは、いつも幸せをくれます。

くろぎみたいな人になりたい(笑)


次回も楽しみにしております!



https://ls-jp.fujifilm.com/supplement/products/