久しぶりの肉割烹「岡田前」でした。

※20時に終わります。

※酒無しです。




今夜は、悪友じゃない(笑)

建築家の黒崎さんと、ともねえと、妻と4人で。


岡田先輩、ありがとうございました!

バージョンアップされた岡田前、旨かったです!




コンソメフランに、いくら。

肉割烹の茶碗蒸しです。




甘い甘い根室の生雲丹を、メンチカツにのせて。

一口で!って言ってるのに、みんな分けて食ってるし(笑)



近江牛のタルタルに、ブルーチーズを入れて。

映えるねえ。



メゾンカイザーの柔らかめのバケット上に。

オリーブオイルもかけて。

たまんね。




その日に締めた仙台牛のたんを刺身に。

サマートリュフをたんまり。


これ、特別に3杯も食えた!!!




鮑、フカヒレ、筍、神戸牛のフィレが入った

濃厚にしてさっぱりなコンソメスープ。



美しいユッケ用の肉(涙)


ご飯に、黄身、ユッケ、キャビア。
先輩、金持ちになったら、これどんぶりで頼みます!


シャトーブリアンの天ぷら!!!
バジルを巻いて。
旨い!


鬼おろしで。


その日に締めた仙台牛のたん、焼いても食えます。


箸休め。


ランプ。
抜群の赤身です。



肉汁たんまりのサーロイン。


お!すき焼きだ!


近江牛のサーロインですき焼き、筍も!




コンソメ、筍の炊き込み!


すき焼きとともに。


朝から打っている蕎麦!


黒トリュフのアイスクリームとチーズケーキにいちご。
トリュフが濃くて驚きます。

これで18000円です!!!
1コースのみです。

毎回書いていますが、量がすごい。
昼飯は抜きましょう(笑)

先輩、値段上げましょう!
まじす!
それと、来週楽しみにしております!

黒崎さん、ともねえ、次回も楽しみにしてるよ!


メタバリアプレミアムEXは、お裾分けしました。


岡田さんは約20年のお付き合い。
肉割烹「岡田前」オープンにあたり、
戸賀も色々手伝ってきた。
俺の店という気持ちもある。
毎月通って見直すところは見直したいし、
もっともっと先輩にも頑張ってもらって、
もっともっとすごい店になってもらいたい。

ミシュラン待ちな肉割烹です!
皆さん、どうぞ宜しくお願い致します!


麻布十番商店街にできた肉割烹「岡田前」は、

ダブルカウンター、計16席のみ。

すべて岡田前です!


「岡田前」は読んで字のごとく、

「岡田の前」という意味です。


前職でお客様から「岡田さんの前がいいです」と

カウンターのリクエストが多かったらしい。

岡田先輩の仕事を見ながら、

岡田さんの話を聞きながら、

旨い焼肉を食べたいと。


そんなリクエストを出していた人たちが

カウンター席のことを、「岡田前」と名付けたんだな。


今回のお店は、すべての席が「岡田前」です!



安心の銅イオンコーティング済み。