成田ゴルフ倶楽部で出会った加藤ちゃんからLINE。
「戸賀さんに、勝ち越しました!」
げ!!!
年明け、楽しみにしてるよ加藤ちゃん!



??キャスコから出る、新しいグローブを使ったんだ。
2021年1月8日に発売になるらしいんだけど、
仕事をさせてもらっている特権!
一足お先に試させてもらえることに!


「タフフィット +プラス」だ!
阿部社長!渡部さん、ありがとうございます!

キャスコって、
グローブから始まったブランドってご存知ですか?
餅は餅屋的、その性能は折り紙つき。
戸賀もしっかり愛用しております。


これまでで一番感動したのが「パーフェクトフィット」
握力を必要としない?
勝手にしっかりグリップする感じ。
これが一番好き!


でも「パレット」でモノトーンに差し色!やるのも好き。
お気に入りです!

キャスコってKIRA Diamondもそうだけど、
小物はデーハーなものが多かったりする。
それがいい、オヤジの遊び、オヤジの小物的な。


そんなキャスコの新しいグローブは、
見た目がすごくシンプル。
人工スエード風の素材で、落ち着いた印象があるでしょ。


フィットもめちゃくちゃいいんだけど、
耐久力がめちゃくちゃアップしているんだ!
日本製の人工スエードが、摩耗と引裂強度に優れていると。
その強度、なんと従来の商品の「約1.6倍」!
全然破れないらしい!


フィッティングがいい、タフだ、だけじゃないんです。
特質すべきは「抗菌仕様」なんだ!!!
今のご時世にぴったりでしょ!

グローブって長時間つけるし、
外で色んなものに触れるのに、なかなか洗えないですよね。
しかも、菌やウィルスに触れているということを、
ついつい忘れてしまいがちだ。

このグローブは、そんな見えない危険から守ってくれる!
抗菌、抗ウィルス成分あのEtak®を
生地に浸透させているんだって。
今どき、最先端なグローブなんです。

耐久性に強いと長く使うことになる。
そうすると、抗菌作用が弱くなってしまうのでは?
と思うかもしれないが、
この抗菌作用は固定化という加工がされているから
その心配もないみたい。
ニオイも気になるところだけど……
この加工を施された生地が、
汗臭などのイヤなニオイも防いてくれるんだって!

耐久性アップ!
抗菌!
防臭!
いいとこばっかりだなあ。

でもまだこれで終わらないんだ!
このグローブのズゴイところは、
サイズ展開が豊富だっていうところ!

普通のグローブって、サイズが1cm刻みだろ?
このグローブは業界初!
「0.5cm」刻みなんだ!
しかも手が大きい人のために、
「27cm」「28cm」っていう大きなサイズや、
指が短めの方のために「キャデットサイズ」
まで用意されている!

なあんかサイズが合わない気がするって、
そんな経験ありませんか?
そのまま「まあいっか」と諦めて使いがちだが、
実はグローブがぴったりとフィットしているだけで、
飛距離が10ヤードも違うんだって!!!

知らなかった。
サイズ違いで10ヤードも損していたのか。
グローブを変えるだけで10ヤードも伸ばせるなら、
替えない手はないよな!

93でしたが……グローブとアディダスはよかったです(汗)
刺さりました!


「タフフィット+(タフフィットプラス)」は
2021年1月8日(金)から発売です!
レディスモデルも 2021年3月21日(土)発売!


阿部社長!渡部さん!やりましたね!
コロナに打ち勝つグローブ!
感動モンです!

スコアはイマニでしたが……すみません!
良いお年をお迎え下さい!