腰痛にもかかわらず、まあまあのゴルフができた。
ゴルフメンズたちに勝てたことは嬉しいが(笑)、
ゴルフ女子2名に負けてた……
方向性ではなく、
アイアン、ウェッジの距離感が合わなかった。
惜しいミスがあっただけだった。

というのも、
アイアンとウェッジを総入れ替えした。
アイアンは、PINGの新作「i200」の5番~PW、
愛用していたウェッジ「GLIDE」4本も入れ替え、
新GLIDEの46、50、56、60にした。
それまでと、ロフトがちと異なった。
シャフトも、お気に入りのフジクラMCI X100ではなく、
MODUS3TOUR 105だった。
言い訳か。
でも、ぎっくり腰3日目、鉄の総入れ替えで、
初コース90は善戦としよう……する(笑)



i200は、多くの女子プロが使ってるよね。
前作より約2%細くなったトップレール、
ブレードに近いシャープなルックスにして、
めちゃくちゃ打ちやすい。
おまけに、心地よい打感がいい!
気に入った!
約2.3mmの極薄フェースの後方には、
約2倍の面積を誇る大型エラストマーCTPを搭載。
さらに究極の重量周辺配分となった新バックフェース構造により、
ミスヒットにも強い優しいアイアンになってる。
しっかりアスリート向けなのに、
めちゃくちゃ優しいんです。
飛距離もいいけど、方向性が優れたアイアンとみた。
じゃなきゃ腰痛持ちでこのスコア、出ないです!



新しくなったGLIDE2、さらに使いやすくなった。
再発気味?のアプローチ・イップスも治る気がしてきたぞ!
バンカー2発は一度もなかったぞ。

あとは、各番手のヤードを体得して、
いいスコアを出すだけだ!
その前に、MCIを入れないとな!


今日は、M1 with ダイヤモンド・スピーダーも吠えた。
16番320yくらいのpar4、1onした!
サブ・グリーンだったけど(汗)
やっぱり本命は、M1だな。
がんぞ、惜しいがM2やるよ。
感謝しろよ。


木原さんがくれたロキソニン・テープ、
加部ちゃんが貸してくれたコルセットもよかった。
ありがとね!


テーラーメイド ゴルフ
http://taylormadegolf.jp/


フジクラのWEBサイトで
苦手な動画もやってます(汗)……
http://www.fujikurashaft.jp/dcms_specialcontents/diamond/

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/ 

『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024 

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://rsvp-japan.com/toga/Champagne.php 

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/ 

戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/