といえば、
ドゥ・ラ・メールのリップバームです。
僕は飽きっぽい、
だから化粧品もいろいろと
変えてるんですが、
これだけは、美容をはじめたときから
ずっと使ってる。

もう10年間は、本当に肌身離さず持ってます。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
これが僕の常備アイテム。
財布、手帳、そしてリップバームです。


ドゥ・ラ・メールならエルメスに囲まれても負けてない。
そんなコスメはなかなかないと思う。
これも、僕がずっと使い続けている理由であります。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
塗るときはもちろん男塗り。
男らしく親指でさっとやります。


僕がジャータイプのリップを使い始めたのは、
数年前、交差点でスティックを塗る親父を
見てその姿に愕然としたんです。
なんかダサいな、と。
それからずっとジャータイプ。
とはいえ、小指で塗ったらオカマっぽい。
そこで親指なんですね。


あと、ドゥ・ラ・メールのリップは女子ウケも凄い。
確実に突っ込まれるし、
おねだりされる(笑)
確実にいくつか持っていかれてます(笑)
でも突っ込まれるということは、
それで会話が生まれるんですね。
コミュニケーションツールとしても優秀なやつなんです。

もちろん、ドゥ・ラ・メールだから、
その効果も満足満蔵です。


お値段は6300円。
高いと感じる方も多いかもしれないけど、
半年は軽く使えるし、
効果、女子ウケ、ラグジュアリーと、
一石三鳥くらい特した気分になれる。
コスパはかなり高いと思う。


でも僕は酔うとすぐなくす…。
昨年の10月には3個あったのに
もうこの一つだけ…。
おねだりされてもあげられません(笑)


ドゥ・ラ・メール
http://www.delamer.co.jp/