戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20120813_150849.jpg

45+43

「ドライバー、合ってないんや」
キャディさんに言われました。
救いの言葉です。

明日もこのドライバー。
ラウンド後ですが、
1カゴだけ、練習です。
誰もいない(笑)

ここで80台前半でまわりたい、
そんな夢は打ち崩されました。

僕のベストスコアは、75。
風は強かったんですが、
若洲ゴルフリンクスで。
昨年、フックに悩んでいる最中、
その日に限り、
ドライバーが曲がらず。
なんで75でまわれたのか、
どうして、ストレートボールが打てたのか、
いまでもわからない。
ともかく、そんな日に出ました。
小社ハースト婦人画報社、
ブゴン社長、
25ansの十河編集長との3Bだった。
緊張がよかったのかな(笑)

ゴルフを始めたのは、
Begin/Car Ex時代。
岸田編集長に言われて始めた。
24歳くらいだったか。
27くらいの時、初めてぎっくり腰をやり、
びびってゴルフをやめた。
33のときに、
MEN'S EXの編集長になり、
当時の上司にやるように促された。
それから10年ちょい、
僕はもうゴルフに夢中だ。
なかなか上手くならないが、夢中。

それから毎年ベストスコアを出している。
更新できてる。
で、昨年75。
昨年の春からフックに悩み、
100を切るのがやっとだった。
ここ1、2ヶ月はなんとか80台が出てるが、
林から、隣のコースから、
なんてゴルフやってる。
とにかく、ドライバーがひどい。

今年はベストスコア更新、できないだろうな。
せめて、
ここ西宮高原ゴルフで、
80前半でまわりたい。
僕の目標です。

ここ西宮高原ゴルフで、
次ラウンドできるその日まで、
また特訓だな。