27日夜はルイ・ヴィトン
のレセプションへ。


プレスの愛子ちゃん、

アップするのが遅くなってごめんね。




この春発売の新作小物、

MULTICOLOR SPRING PALETTEの

発表を記念して、

アーティスト村上隆さんが

アニメーションを発表したんだよね。




今ではいろんなブランドが気鋭の

アーティストとコラボしているけど

その走りともいえるのがルイ・ヴィトン。

2003年春夏に初めて村上隆さんと

コラボして話題になったよね。


最近ではソフィア・コッポラや

カニエ・ウェストなどともコラボしたし、

いつも新しいことに挑戦するから目が離せない!



そのアニメーション「SUPER FLAT LOVE」が

ルイ・ヴィトンのモバイルサイトで公開されます。

そのレセプションで表参道のブティックへ。




1Fの中央にはキャラクター、パンダジェアンの

ぬいぐるみ(?)がお出迎え。

隣にいる人と比べるとその大きさが分かるよね。

耳の中がモノグラムのマークになってるのがかわいい。

他にもかわいいオブジェやディスプレイがあるので

GW中表参道にくるなら見ておいたほうがいいよ。




トガブロ。


アニメ上映の前に村上隆さんがご挨拶。

トガブロ。








そして間もなくして上のモニターから

アニメーションが上映。




トガブロ。


BGMのみのアニメなんだけど、

思わずずーっと観てしまう、

なんともいえない魅力ある作品。

緻密な動きとスピード感のある映像は

日本のアニメーション技術の高さを

あらためて実感。




アニメーションの劇中の音楽を担当した

FPMの田中知之さんもご挨拶。

トガブロ。




このアニメ、ルイ・ヴィトンといえば外せない「旅」と

「初恋」がテーマ。

そのイメージソングをなんと秋元 康さんが作詞・作曲、

AKB48の小野恵令奈さんが歌っています。




ホールに登場した小野恵令奈さん。

15歳(もちろん平成生まれ!)だそうで、

とてもかわいい。

トガブロ。




テーマソングをライブで唄った後、

AKB48が12人登場!

今ではなんと総勢100人くらいいるらしい。

若いっていいよね(笑)

トガブロ。








その後秋元康さん登場!


トガブロ。


この曲を作る経緯や思いなどを語ってくれました。






帰りにもらったスペシャルギフトの

パンダジェアンの携帯ストラップ。かわいい。

これは残念ながら非売品。


トガブロ。




というわけで今、ルイ・ヴィトンは

表参道ブティックとモバイルサイトにて

スペシャルが盛り沢山!

モバイルサイトはこちら から。




ちなみにメンズクラブ
7月号(6/10発売)では

ルイ・ヴィトンのスペシャルな特集を予定。

男性誌先行アイテムとともに

ハンサム・リッチなルイ・ヴィトンの“今”を

たっぷりと紹介しますのでお楽しみに!