奥村と森谷と小僧と、鶏敏に。

テーマ:
今日はメンクラの部員と
食べてばっかりだな(笑)
たまにはいいな、こんな日も。



恵比寿の鶏敏にて。
奥村と森谷と小僧とね。
時計担当飲みに、
アシスタントも呼んでやった。

奥村、森谷には、
バーゼルでも迷惑かけたしな。
申し訳なかった。
今日は戸賀のおごりだ、
たくさん食べてたくさん飲め!







ほんとここ旨い。
恵比寿一。

普段話せないことも色々話せたよ。
仕事以外のことも話したな。
書けない話だ(笑)

また明日からも宜しくな。
迷惑かけることもあるとは思うが、
ついてきてくれよな。


鶏敏
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13129912/

日本全国スナップin東京、いよいよ今週末土日!

テーマ:
光からも、
出張中に告知があったね。
発売中のMEN'S CLUB 5月号は、
もう見ていただけたかな?





おかげさまで大好評の
日本全国スナップでは、
福岡の皆さんの華麗なるスナップを
お届けしてます!
アメトラ、アイビーなんでもこい
な、福岡の洒落者たちの
テクニック盗みまくって下さいね!



もちろん美女もね。
ここのcheckは特に、
怠りませんよね(笑)

そしていよいよ今週末は、
毎月の日本全国スナップの開催が控えてます!
今回の舞台は……



大都会、東京です!

詳細も、
載せておきますね!

日付:4月2日(土)、3日(日)
時間:11:00~15:00
場所:丸ビル(丸の内ビルディング)1階入り口付近
MAP:http://www.marunouchi.com/page/access/access_marubiru.html



MEN'S CLUB 5月号を参考に、
当日のコーディネイトを考えても良し、
東京、いや関東全域の皆さん、
MEN'S CLUB精鋭撮影隊が、
皆さんをお待ちしておりますよ!
SAVE THE DATE!


ハースト婦人画報社
http://www.hearst.co.jp/

MEN'S CLUB
http://www.mensclub.jp/magazine/

MEN'S +
http://www.mensclub.jp/



Around40の男が知っておくべき
服の選びとこなしの今どきルール
好印象な“大人トラッド”


定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/
ラルフローレンの腕時計、
気分なんだよな今。
スティラップもいいんだけど、
「サファリ」が欲しくて。
メンクラが推してる、
大人トラッドにも刺さるしね。
日本輸入時計協会でも、堂々グランプリ!
戸賀を取り巻く環境で、
その存在がぐんぐん上がってきてるんですね。



RL67 サファリ 39 MM
クロノメーター コレクション

他のミリタリーウォッチとは一線を画す
U40mmの小径が腕元に
品の良さと、
ほどよい遊び心を演出してくれてる。
お借りしたんだけど、
かなりハマってるでしょ。
戸賀の服、
皆さんの休日スタイルにももってこいな感じでしょ。

格調高いブラックケースは
ヴィンテージ加工が施されてるんだ。
ストラップは高級素材を用いた
使い込んだ風合いのキャンバス地。
よく見ると編目が
めちゃめちゃ綺麗なんだよね。


お気に入りのベルルッティのコートにも、
ぴったりです。
職人の腕の良さを感じますよ。
トレンドの真ん中を走るカーキも、
前述した、
U40mmの小径ミリ顔時計、
ヴィンテージ調のブラックケースと
上質なキャンバス地が見事に溶け合うことで、
絶妙なバランスを保ってる。
トラッドとトレンド感を兼ね備えてますな、こいつ。



一番刺さってる「サファリ」がこいつ。
ヤバいでしょ。
フェイスのカモフラ柄と、
アリゲーターストラップとのバランスが抜群。
やや光沢感もある。
エロジュアリー×遊び心、だな。



格上げしてくれること間違いなしなんです。
ちとドレッシーなシャツに合わせて、
抜け感を演出するのにも、
これくらいがちょうどいい。
欲しいなあ。
ほんと金たまんね(汗)



こいつはブラウンのアリゲーターストラップに、
オフホワイトかな、
ちとくすんだ白のフェイスが大人味だ。

知的なラグジュアリー仕様かな。
ちとレトロなインデックスも、刺さる。
クラシカルな要素をモダンに
アップデートしてるよね。
パーフェクト!だね。



このカラーリングなら、
合わせやすいのもいい。
袖元で馴染みつつ、存在感をしっかりアピールしてる。
コーディネイトを楽ちんに格上げしてくれるんです。

「サファリ」、
知的さ、高級感を兼ね備えながら、
遊び心が随所に見受けられる。
ただトラッドを追いかける懐古趣味でもなく、
ただトレンドをなぞる右ならえのそれでもない。
これこそ大人トラッドって言える、
そんな名作に仕上がってます。
他のファッション・ブランドの腕時計と一緒にすんな!
ラルフローレンさんの声が聞こえてきそうです(笑)

ファッショニスタに刺さってる。
そして、
インポート・ウオッチ・オブ・ザ・イヤー2015で一等賞も獲った
ラルフローレン!
実力を確かに証明してる、
そしてその分真っ当な評価も受けてる。
腕時計の専門家たちが決めたブランドでもあるんです。
ついつい熱く書いちゃう理由、
わかりますよね(笑)


ラルフローレン
https://www.ralphlauren.co.jp/

奈津子と万里英と、大江戸の鰻重。

テーマ:
ランチに、
MEN'S CLUBの紅二点(笑)の部員を連れ出した。
奈津子と万里英ね。


ホワイトデーのお返しに
大江戸の鰻をお返ししてやりました。
バデフィーも上げたんだけどね。
たまには、おごってやらないと。



めちゃめちゃ喜んでた。
よかよか。
「バデフィーも、愛用してます!」
可愛いやつだ(笑)

いくら部員とはいえ、
女子に喜んでもらえるのは、
やっぱり嬉しいわな。
戸賀もたんまりいただきました。
相変わらず旨い。



俺は、新しい愛車ブロンプトンだ。
先に帰ってるぞ(笑)


バデフィー
http://www.badefee.jp/


ブロンプトン
http://www.mizutanibike.co.jp/brand/brompton/

フラックスで、帳消しに。

テーマ:
寝不足で、へとへとですが、
カツカレーからの、
アイスクリームに、シュークリーム。
寿司もたらふくやってる。
フラックスで帳消しにしたい。



今日も、下半身からの上半身。
mixコースだ(汗)
しんどい60分間でした。

寝不足でも、
ベンチ63kg×5回×4セット上げたぞ。
しかし、
下半身の筋肉痛がはんぱない。



やる気満々だった理由は、
今日が初おろしの
リーボック ジーポンプ フュージョン履いてるから!
coolな真っ白ね。

よりサポート感上がってる。
靴下のようなフィット感。
ジーポンプ、進化してるねえ。
おまけにめちゃ軽い!
みんなの目、釘付けにしましたよ(笑)

前回のグラフィックcolorも気に入ってたんだけどね、
ちと春らしくいこうと思って。
http://ameblo.jp/togablo/entry-12141919266.html



前回と色違いのTシャツは、
同じくユニクロね。
こっちも白で、統一。

汗をしっかりかいても、さらさらで、
着心地がいいんです。
他のスポーツブランドより、軽い感じがします。
お気に入りです。
ユニクロで、
新しいアイテム、見つけた!って感じ。



見つけた!と言えば、
友人も見つけた!
TAKAMI BRIDALの高見重行さん!
仲良しがフラックスに入ったんだ。
やったね!

すげえ目的をお持ちで。
頑張って!
同じドSトレーナー、今野先生なんだわ。
ご愁傷様です(笑)


たっぷり汗かくことができたぞ。
筋肉痛もはんぱない(泣)
達成感もはんぱないが、
この後、やばい昼飯なんです……


フラックス
http://www.flux-conditionings.com/

Reebok
http://reebok.jp/pc/

ジーポンプ フュージョン
http://reebok.jp/zpump/

ユニクロ
http://www.uniqlo.com/jp/

戸賀のブロンプトン、ついに納車!

テーマ:
おはようございます。
眠いっす……

奈津子からも、
トガブロ。で報告があったよね。
http://ameblo.jp/togablo/entry-12139803356.html



ついに到着だぞ!
ブロンプトンのビスポーク自転車、
トガッチモデル?(笑)が完成したんだ!

ティファニーブルーに白の2トーンにしたんだ!
可愛いでしょ!

この街になじみやすく、
かつ差別化もできるcolorにしたんだ。
晴れた日の、空の色にも近いよね。
クルマで目立つのは嫌だけど、
自転車は、どうせばれるしね(笑)



ブロンプトン広報、
マーティンさん、山内君、遠藤さんが
持ってきてくれたんだ!
小社下で納車!
ありがとね!

たった1分間で、工具も使わず、
こんなにコンパクトになっちゃうだよ。

タウンユース、シティユースを意識した……
ってより、
ずばり、表参道、外苑仕様(笑)
編集部に置いて使うんだ。



ブロンプトンは
創業から40年の歴史を誇る名門ブランドで、、
折りたたみのビスポーク自転車
と言ったら真っ先に名前が上がる、
そんな憧れのブランドだよな。
ロンドンの工場のみで生産、
一つ一つ丁寧に、
ハンドメイドされてるんだ。
戸賀も人生初のビスポーク自転車のorderだ。
テンション上がってます(笑)


そしてこのクラシカルなサドルもたまらん。
大人トラッドにぴったんこな佇まいだと思うんだ。

東は西麻布交差点界隈、
西は原宿、
南は骨董通りのアピッシュ、
北はKU歯科(笑)
タクシー1メーター用のブロンプトンとして使う。
トッズも、礼華も、大江戸も、並木通りも、
みんなブロンプトンで行くんだ。


ブロンプトン、
これからのシーズン、
がんがん乗っちゃいます!

長年乗ってきたプジョーは、自宅使い。
今、バイクがないからね。

山内君、マーティンさん、遠藤さん、
ありがとね!
奈津子、手間かけたな!
たまには乗せてやるからな(笑)


ブロンプトン
http://www.mizutanibike.co.jp/brand/brompton/

黒コルベットの美女と、寿司勇。

テーマ:
今宵は念願成就の
素敵なディナーになりました。

兼ねてから、
トガブロ。でも綴ってきた
あの黒コルベットの美女との寿司勇でした。
そう、戸賀が敬愛する五木寛之先生の縁者のお方。



昨年末に五木先生からいただいた
「雨の日には車をみがいて」
の初版本!
以前載せましたね。



おまけに直筆サイン入り!

自宅の金庫で大切に保管しております。
2015年の最後のビッグサプライズだったな。
一生、忘れられない。

五木先生、
昨年の夏にオールナイトニッポンの
パーソナリティーもされてたんですよね。
そのバイタリティー、
まったく敵いませんよ。
頭が上がりません。







その美女にお礼をしたくて、お時間いただいた。
寿司勇、大腸検査からの爆食い(汗)
2連チャン(笑)

たくさんお話できてよかった。
しかし、
ゴルフが上手過ぎるのが難点だ(笑)

お次は先生も……
なんてわがままは言わないです。
言えるわけない。
むしろいらしたら帰ります(笑)


今年はまだ読めてないな。
また読み直さなくちゃ。
俺のバイブルなんだ。

ぜひまた飲みに行きましょうね!
って、とろけそうに眠い(汗)


寿司勇
http://sushiyuu.com/

MEN'S CLUB×ゼクシオカップ2016、開催決定!

テーマ:
昨年も、
めちゃめちゃ盛り上がりましたよね。
戸賀も楽しかった!
http://ameblo.jp/togablo/entry-12040711307.html#main

そしていよいよ、
今年もやってまいりました。
MEN'S CLUB×ゼクシオカップ 2016。
開催決定ですよ!



MEN'S CLUB 5月号の
MEN'S CLUB×週刊パーゴルフの
specialな特集は、
もうみんな見てくれたよね。
そしてその最後のページにも注目。



MEN'S CLUB×ゼクシオカップ 2016、
その詳細を掲載しております!

日付:6月17日(金)
場所:習志野カントリークラブ
コース:キング・クイーンコース
ホームページ:www.trophiagolf.com/narashino/




場所は、習志野カントリークラブ。
そのキング・クイーンコースで、roundだぞ!
今年の日本シニアオープンゴルフ選手権の
会場でもある!
そんな場所でみんなとroundできるなんて、
もうすでにワクワクしております(笑)

応募はこちらからね!
http://www.mensclub.jp/member/present/xxio0617/



協賛、後援いただく皆さんのおかげで、
毎年こうやって開催できるんだ。
是が非でも、楽しい大会にしますよ!
皆さんのご応募、
心よりお待ちしております!


ハースト婦人画報社
http://www.hearst.co.jp/

MEN'S CLUB
http://www.mensclub.jp/magazine/

MEN'S +
http://www.mensclub.jp/



Around40の男が知っておくべき
服の選びとこなしの今どきルール
好印象な“大人トラッド”


定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

アイスクリームからの、シューパイ。

テーマ:
疲れた。
寝不足と、悪いゴルフがいけない。
シャワーを浴びる気力さえなかった。



甘いもんが無性に食いたくなった。
冷凍庫には、
お気に入りのストロベリーバニラが
3本も入ってた(笑)
バーゲンダッツの新しいバーだ。
1分間で、平らげた。
旨かったわ。
やっとシャワー浴びることができた。



電車で編集部に向かってる。
部員も疲れてるだろうと思って、
新橋のビアードパパで、
シューパイ買ってやった。



俺も1個食べたけどね(笑)
これで元気満タンだ。

7人の相模原ゴルフクラブ。

テーマ:
戸賀 41 50
東IN→OUT

汗ばむくらいの水曜日。
午後はショットが乱れた。
左、左、左。
カツカレーで、
腹いっぱいにしたのがいけなかったか。
リズムが悪かった。
砲台グリーンに泣かされたが
パットだけはよかった。
GOLO3だ。



石田さん、ゴルフ上手い!
同じクルマ好き、ゴルフ好きでしてね。
もう数年間、
やろう!やろう!で、
やっと今日になったんですね。

神内さんは、きれいなドロー!
あっけらかんと100切るし。

宅間さんも、めちゃくちゃ安定してきましたね。
4月も楽しみにしてますよ!

十河さんは、練習もしてないのに、
さくさくやってるし。
バンカーとグリーンは、
コースまわるべし!ですよ。

伊藤さん、ダブルで姉さんの面倒、
ありがとうございました。

楽しいゴルフ、
あっという間に終わっちゃいました。


トッズ
http://www.tods.com/ja_jp/

25ans&リシェス
http://www.25ans.jp/