夏でも履ける、UGG

テーマ:
ムートンブーツでおなじみ、UGG。
その春夏新作を、
デッカーズジャパンの古澤さんが
お贈り下さった。
ありがとうございます!



こんなチャッカブーツもあるんだね。
しかも、戸賀の大好きなネイビー。

このモデル「フリーモン」のアッパーには、
撥水性のあるシルキースエードを使用。

ライニングなしの一枚革なので、
本当に軽くて柔らかいんです。
素足履き派の戸賀にはちょうどいい。



ヒールに施された、
タスマンブレイドのディテールも
可愛いよね。



しかも、ウレタン風の白ソールには、
UGGの新構造ソールシステム
「Treadlite by UGG」を採用。

見て下さい、この屈曲性。
返りがよく、弾むような履き心地。
これなら青山通りを
全力疾走できるぞ(笑)

これから梅雨の時季ですが、
このフリーモンなら
雨の日でも臆せず履けますね。

得意の防水スプレーかけまくれば、
もう完璧でしょ。



さらに!
このフリーモンには、
UGGおなじみの天然ウールと
キャンバスという2種類の
インソールが付属してる!

夏場は上のキャンバス、
冬場は下のボアに入れ替えれば、
オールシーズン履ける。

これで価格は1万8000円ですから、
かなりコスパ高いと見た!

戸賀はこの夏、
色落ちしたデニムに合わせて履きたい。
もちろん、
戸賀の溺愛デニム、HEAVEN TWOね。




HEAVEN TWOといえば、
6月6日(土)の麻布テーラーイベントで、
読者の皆さんと秋冬新作が見られる!
楽しみだなぁ。
しかも、割引ありますよ!

詳しくはこちら!
http://ameblo.jp/togablo/entry-12029722588.html

この組み合わせ、
今年の鉄板になりそうです。


UGG australia
http://www.uggaustralia.jp/

イセタンメンズのカタログに戸賀が!

テーマ:
これこれ。



嬉しいことに、
伊勢丹のカタログに
戸賀のリコメンドが掲載されております。

レジャーシーズンに、
太陽と上手く付き合うためのヒント、
書かれてます。

外で汗をかくビジネスマンも、
ゴルフが趣味のメンズも
この夏の日焼け対策に、
ぜひ参考にしてください。



“知的ブラウン肌”を目指すなら、
日焼け止めは必須です。


伊勢丹オンラインストア
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/men/isetan_mens/index.html

手放せない、美的ヌーボ プレミアム

テーマ:
出張となれば、下着の次にしまうのが、
美的ヌーボ プレミアムです(笑)



この名古屋出張にも、
もちろん持っていきました。

その魅力は何度も書いているよね。
1包でビタミンやミネラルなど、
大切な栄養素が摂取できるんです。
たった5粒に、
DHA、EPAという成分も配合、
血液までサラサラにしてくれます。
健康はもちろん、
ブーデー対策にも効果的なんです。
女子にもメンズにもオススメしたい。



でもって、
100%天然素材だから、
吸収率も高いんですね。
1包5粒に、
これだけの栄養素を
効率的に吸収されるというわけ。

持ち運びが便利なのも、
続けられてる理由だね。
持ち忘れた時は、不安になるくらい、
欠かせない存在になっています。

美的ヌーボ プレミアムは、
不摂生対策、ブーデー対策、美肌対策、
万能サプリメントなんです。

名古屋では、ウメにたかられた。
飲んだらすぐ口内炎が治ったんだって!
しっかり栄養が吸収されている証拠ですね。

美的ヌーボ プレミアムは、
不摂生対策、ブーデー対策、美肌対策、
万能サプリメントなんです。

6月のイタリア、フランス出張前に
買い足しておこうかな。



河村電器産業の河村会長!と会食。

テーマ:

愛知県瀬戸市に本社を構える、
河村電器産業株式会社の
河村幸俊会長と広報の田中さんと
会食でした。







栄の「柳家錦」
前にも一度、訪れたことがあるが、
ここの天然鰻と鮎は、
これまで食した中で一番と言っても
過言でないほど旨かった。
食通が通う店というのも頷ける。



しし鍋!



桜鱒の卵。

そんな柳家錦に、二度目。
ブーデーとか言ってられない(笑)


河村電器産業は、
大正8年創業の電設資材メーカー。
全国12支店、6工場を有し、
2000人に近い社員が従事されてるそうだ。
ブレーカ、分電盤等の開発・製造や、
サーバ用ラックなどの情報通信、
最近ではEMS、
エネルギーマネジメントシステムや
防災への取り組みも積極的に行っている。

男性誌編集長の戸賀との
接点はなかなか見つけにくいが(笑)
なんと河村会長は『メンズクラブ』が
『男の服飾』だった時代から
ご愛読下さっている!とのこと。

また、広報の田中さんは戸賀の書籍
『結果を出す男は
なぜ「服」にこだわるのか?』に
ご共感下さり、
さらに東洋経済オンラインで紹介された
MEN'S CLUBのV字回復の記事に
ご興味を持って下さり、ご連絡を下さった。

なんと!
来年1月、
名古屋の某ホテルで開催される
「カワムラパートナーシップ 2016」という
協力会社の経営者350名程との懇親会で
戸賀が講演をさせて頂くことになった。

カワムラパートナーシップ、
過去には、建築家・安藤忠雄氏!や
野球解説者・野村克也氏、
作家・江上 剛氏!など、
そうそうたる面々が名を連ねている。
俺で大丈夫か。

「我々のような硬い職業の者は、
服がおざなりになっていることが多いのです。
けれど私自身、
ビジネスにおいての
ファッションの重要性を日々感じ、
経営者らしい身なりに気をつけています。
ですから、
私の部下や協力会社の経営陣に
著書に書かれているお話を
そのまま伝えてやって頂きたいんです」と。

感動した。
ありがたいお話をいただいた。
この本を書いて良かった、心から思った。
でも、
俺で大丈夫なのか。

お聴き頂く皆様により明確に伝わるよう、
今から準備させて頂きます。
どうぞ来年1月、宜しくお願い致します。


河村電器産業株式会社
http://www.kawamura.co.jp/
 

マリオット27階より。

テーマ:
おはようございます。
眠い。

TANAKAチームにBarriqueでやられて、
べろんべろん。
からの、
コブラを買って
ご機嫌のきもチームにジョイン。
気が付いたら腰痛がかなり悪化してて、
犬飼妻妹に、栄のベアハグを紹介された。
90分間マッサージしたら、3時半過ぎてた。
名古屋は、毎回寝不足です(汗)

急ぎシャワー浴びて、ランチに。
大きな打ち合わせあってね。



二日酔いだけは、免れた。
スパリブに救われた朝。

打ち上げは、泉のBarrique。

テーマ:
ボーム&メルシエ×コブラのトークショー、
大盛況のうちに
終えることができました。

スタッフ全員で打ち上げです!
盛り上がった盛り上がった。

今夜は、食う。
もちろん、飲む。
一日だけブーデー覚悟。



田中さんのリコメンド、
ここBarrique。
オーナーは、ピンキオーリ上がり。
新種のイタリアンか?
と思ったら違った。



どう見てもイタリアンじゃない。
以下、その一部。


カッペリーニだけど、
甘エビとトマトは、フレッシュ過ぎる。



イタリアンで出す牛肉じゃない!



汁無しの担々麺は、山椒きいてるし。



デザートも刺さった。

Barrique、イタリアンじゃないが、
無国籍というほどチャラくはない。
「旨いもん出したいだけなんで!」
洒落たオーナーが、本気で言ってた。
俺、行き付け宣言する。



2階には、毎日変わる暗証番号で入れる
ラウンジがある。
完全ガード。
カラオケもある。
もちろん、
誰でも入れるわけじゃない。
俺、行き付け宣言する。
Barrique、最高だね。


次のイベントは、6月6日。
スタートは、
麻布テーラーのイベント。
イベント尽くし継続中。

ボーム&メルシエ、大盛況御礼!

テーマ:
地震大きかったですね。
皆様大丈夫でしたか?
心配です。


こちらはトークショー、
たくさんのお客様にいらして頂きました!
大盛況のボーム&メルシエ!!
名古屋の皆さん、本当に大好きです。



平山さんのトーク楽しいしな。
ご来場の皆さんは、
さらに平山さんの魅力に
ハマったのではないでしょうか。



限定コブラをお買い求めになられた
ES、美容室オーナーの佐藤さん!
いいなあ。



え!
親友きもも!
コブラ買ったか!
おおおおおおい!
まじか!
交換するか(笑)




ケープランドのフライバック!を
ご購入された松野ご夫妻!
平山さんとお揃いですね!

TANAKA大盛り上がり!
ブランドディレクターのブランデラさん、
上田さん、
田中社長、TANAKAのスタッフさん、
このような機会をありがとうございました!


引き続き、メンズクラブでは
ボーム&メルシエを追いかけます。
次は、7/24発売の9月号か。
皆さん、お楽しみに!!

これから、長~い夜が始まります(笑)


TANAKAウォッチギャラリー 久屋大通店
http://www.kk-tanaka.com/location/cat248/



ボーム&メルシエ
http://www.baume-et-mercier.jp/home.html

名古屋TANAKA到着!

テーマ:

名古屋TANAKA到着!
スタイリストの五十嵐君と、ウメと。

待ちに待った
ボーム&メルシエのトークショー!
http://ameblo.jp/togablo/entry-12031682083.html



コブラだ!
予約も多数入ってるみたい!
欲しい~


平山さんとのトークショー
めちゃめちゃ楽しみ。
TANAKAのスタッフさん、
いい人ばっかりなんだよね。

わくわくな週末です。
皆さん、お待ちしております!


ボーム&メルシエ
http://www.baume-et-mercier.jp/home.htm


TANAKAウォッチギャラリー 久屋大通店
http://www.kk-tanaka.com/location/cat248/

名古屋TANAKAに向かってます。

テーマ:
いざ名古屋に、向かってます。

台本読みつつ、
平山さんとのトークショーにむけて
最後のシュミレーション中。

限定ウォッチ「コブラ」が発売される
その記念イベント。
会場は、
TANAKA
ウォッチギャラリー久屋大通店。



もちろん、
今日も愛用のケープランドを着用してます。
紺に黒、
モダンな組み合わせが気に入ってます。

紺に茶より、
日本人の肌には合うと思うんだ。

モダンなフェイスもいいでしょ。
とにかく、
ボームは知的で、モダンなのがいい。
頭悪そうな
主張too muchじゃないのがいい。

なんと!今夜!
このケープランドのブレスレットモデルが
抽選で当たっちゃうんです!

女性にも!

ご当選された読者の皆さん、
TANAKAの顧客様、
お会いできること、楽しみにしてます!

平山さんとは
昨年の9月以来のトークショー。
某所で昨日お会いしたんですけどね(笑)
本日も宜しくです!

手の届くラグジュアリー、
ボーム&メルシエと
限定ウォッチ「コブラ」、
そして、
大活躍の平山さんの魅力に迫ってきます。

名古屋のみなさん、お待ちしております。


ボーム&メルシエ
http://www.baume-et-mercier.jp/home.htm


TANAKAウォッチギャラリー 久屋大通店
http://www.kk-tanaka.com/location/cat248/

長距離移動を快適に「たび・ざぶL」

テーマ:
風呂で絞った(汗)

そんなわけで、
今夜は名古屋TANAKAで、
ボーム&メルシエのイベントだ。

バッグに入れたものがある。
腰痛対策。

腰痛がくすぶってる。
ゴルフもある。
立ち仕事も多い。
オヤジの身体にはつらい(汗)
だからこそ、
小さなことでも、前向きにやりたい。

出張が多いビジネスパーソンは、
長距離移動だけでも大変。
その移動中の疲れを
少しでも軽減できたら、
ありがたいよね。



そこでオススメなのがこれ、
たび・ざぶL 8500円。

戸賀は、国内線の機内とか
新幹線で使ってるんだ。
仕事の整理してる時でも
たびざぶ敷いて座ったら、
リラックスできて、
移動時間を快適に過ごせる。
ちと眠くなるのが罪だけど(笑)

素材は、ウレタンの10倍以上の
衝撃吸収力と高い体圧分散力を
誇るエクスジェルを使ってる。
柔らかいオモチみたいな感触で、
坐骨へのストレスを和らげるから
おしりと腰に負担がかからない。

表面の生地は、
高級人工皮革ラムースを使用。
上品なくつろぎを演出してくれる。
機能も見た目も、
働くオトナのためのアイテムだな。

贈ってもかなり喜ばれますよ!
贈られた戸賀が言うんだ、間違いない(笑)

腰痛持ちの戸賀も
めちゃくちゃ重宝してます。


たび・ざぶL
http://www.exgel.jp/jpn/product/life-care/tabi-zabu-l/