戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2013-02-28 21.03.18.png2013-02-28 21.03.18.png
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2013-02-28 20.58.52.png2013-02-28 20.58.52.png
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2013-02-28 21.10.13.png2013-02-28 21.10.13.png
ジラールペルゴ、
ジャンリシャールのプレス、
岡部社長と、加藤さんと、
時計担当の森谷と、
うしごろ中です。
 
加藤さんは、飲み仲間でもありましてね、
うるさいんです(笑)
で、
うしごろの新メニューをたらふくやってもらおう、と。
 
 
遅~い夜になりそうです(笑)
 
 
ジラールペルゴ
http://www.gp-japan.co.jp/
 
ジャンリシャール
http://www.jeanrichard.com/

トガベヤ。3月1日オープン!

テーマ:
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2013-02-28 15.55.37.png2013-02-28 15.55.37.png
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2013-02-28 15.54.00.png2013-02-28 15.54.00.png
そんなわけで、
大塚家具の新宿店で、
戸賀部屋、
トガベヤ。企画進行しております。
今日はその最終チェック。
もう何度もここに足を運んで、
ああだ、こうだ、やってます。
だって、自分の部屋ですよ。
はい、どうぞ!ってわけにはいかない。
僕のせいで、ちと遅れてたね。
すみません。

突然ですが、
明日3月1日からオープンします!
もちろん、無料!誰でも入れます。

SOHOを、僕の基地にしてみました。
皆さん、ぜひ遊びに来てください。

戸賀部屋もといトガベヤ。で、
おもてなししますよ(笑)


大塚家具

銀座アスター賓館。

テーマ:
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130228_125133.jpg
打ち合わせがあり、
新宿は銀座アスター賓館におりました。

海鮮と豆腐のピリ辛炒めにした。
白飯は、半分。
控え目にした。

二日間続けての阪急のイベントで、
「ブーデーだな」
と、思われたくない。
と、思われたくない。
思っても言わないでね(笑)


スタッフブログも宜しくです。

久しぶりの一撃。

テーマ:
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130228_111120.jpg
社外勤務が続き、通えなかった一撃。
それでも、なんとか73kg台はkeepできてる。
が、危ない危ない。
ボーダーラインの74ちょい下だ。
何より、パンプアップを感じなくなってきた。
ぽよぽよだ。

今日は胸&腕の日。
脚もやった。
今日から100kg。
何故今日から……

久しぶりのジムはしんどかった。
シャワーで頭洗うのがやっと。
腕が上がらなかった。

そんなわけで、
金曜は梅田阪急でイベント、
土曜は阪急メンズ東京でイベント。
日曜からは、ドバイ→南アフリカだ。

便が遅いので、お昼に予約入れた。
追い込まないといかん。
今野先生、日曜も宜しくです。
「戸賀さん、日曜日は僕じゃないんです!
代わりに、宮下が担当します!」
宮下さん!
げ、若き超ドSトレーナー……。
まいったな(笑)


一撃

植松晃士さんから、ストール。

テーマ:

おはようございます。


植松晃士さんからヴァレンタインにいただきました。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

フルビオ ルパリアというイタリアのブランドのストールです。
ちなみにフルビオ ルパリアは、
美術大学の講師も務めるフルビオさんを
筆頭にストールだけではなく、
バッグやランプシェードのデザイン活動も行っているんだって。
美術のプロたちがデザインしているアイテムなんですね。


こちらのストールはご覧の通り、
僕が隠れるくらい大判。
でも薄いから透けてるでしょ。
カシミア、シルク、モダールなどを
ミックスしていて、とっても柔らかくて、
肌触りがいいの。


しかもこのペイントは、
一点一点職人による手作業。
だから同じ柄でもプリントの表情が違うそうなんです。
なかなかこだわり抜かれた一枚であります。




戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
大判なんだけど、
薄いから重たくならないのがいいよね。
しっかり存在感あるのに
暑苦しい感じもない。
まさに春のストールって感じです。


植松さん、ありがとうございました!


ヘルメット
http://www.helmet.co.jp/


焼肉も怖くない。

テーマ:
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130227_201943.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
恵比寿の焼肉屋です。
もちろん、赤身を積極的にやってます。
そろそろ絞らないとまずい。

明日朝は、久しぶりに一撃に行く。
行かなきゃヤバい。

金曜日は、梅阪。
土曜は、阪急メンズ東京でイベントもある。

毎晩の会食に欠かせないのは、
もちろんメタバリアプレミアム。
サラシアが糖分の吸収を抑制し、
海藻ポリフェノールが脂肪の吸収を抑えてくれる。
カテキン、カプサイシンも入ってる。

食事の15分前に飲む。
2時間も効果が持続する。
僕は、持ち歩いてます(笑)


さようなら、LS。

テーマ:

明日、レクサスLSを返却することになってる。

寂しい。

ラグジュアリーなクルマを借りた後は、

なんだか空っぽになったような気がしてならない。

存在が大きい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

南青山の出光で洗車、満タンした。

返却前の常識だ。


ちなみに、奥のRCZは僕の愛車。

2台まとめて洗車、満タンしたのでした(笑)

空いててよかった。


たった1か月だったが、

ゴルフに、グランドハイアット東京に、

僕の生活を格上げしてくれたLS。

それまでのLSとはまったく違ったLSだった。

オーナーがステアリングを握るサルーンになってた。

と、その注目度。

親父も熱かったけど、

オヤジの視線を感じることが多かった。

女子もぼちぼち感じた。

ださい腕時計をしてちゃいけない

サルーンに生まれ変わってた。

鼻くそもほじりづらくなってた(笑)


知的性能もすごかった。

世界一だと思う。

後発だけあって、

S、7に対するアドバンテージもある。

Sは正直、古い。

モデルチェンジを噂されてるよね。

A8には触ったこともないので、よくわからんが、

まだあの世界には、手が出しづらい気がしてる。

個人的な感想。

となると、BMW7が残るわけだが、

貴男なら何を選択しますか?

大好きなXJもあった。


とはいえ、僕が買うサルーンではない。

僕にはサルーンは要らない。

が、買うなら、という気持ちにはさせてくれた。

日本の親父とオヤジに愛されるには、

どこを狙うべきなのか?

それがよくわかった気がした。

何より、ラグジュアリーを構成するポイント、

ときにパーツであり、性能であり、

デザインは、とても重要なことを改めて知った。



レクサス買うなら、RXかHSかCTか。

似合うと思う。

編集部に一台、は真剣に考えてる。

いまどきの30代、クルマを知らな過ぎる。

こんなに幸せにしてくれるアイテムはない。

もったいない。

財務が許せば、すぐ検討に入る(笑)

なかなかOKが出ない。


またLSに会えますように。



レクサス

http://lexus.jp/




僕の部屋。

テーマ:
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130226_173723.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130226_174723.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130226_174932.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130226_174132.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-2013-02-27 12.31.48.png2013-02-27 12.31.48.png
東府や、僕の泊まった部屋です。
和モダンな居心地のいい部屋でした。

ベッドは、全室シモンズなんだって。
寝不足だけど、快眠。

部屋のお風呂も風情がありますな。



東府やResort&Spa-IZU




品川駅到着。
忍ちゃん、あとがきは明日朝までに送信します!
いかんいかん。

4月8日発売予定です。
皆さん、どうぞ宜しくです。

忍ちゃん、さとこ、お疲れ様でした。
追い込み、頑張ろう!




講談社

伊豆最古の湯。

テーマ:
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130227_091558.jpg
吉奈温泉は、奈良時代、
高僧行基上人によって発見された
伊豆最古の温泉。
 
徳川家康の側室、阿万の方が入湯され、
紀州大納言頼宣、
水戸中納言頼房のお二人を授かったこともあって、
子宝の湯として名高い。
 
無色透明。
保温、保湿の高い滑らかなお湯。
肌つるつるだ。
最高!
 
男女入れ替え制。
露天風呂は、計二つある。
内風呂も、男女一つずつあり。
貸切露天風呂も、二つある。
一泊じゃ全部入れないしな(笑)
 
 
東府やResort&Spa-IZU

東府や、朝食。

テーマ:
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130227_080341.jpg
戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20130227_080525.jpg
おはようございます。
雨が止んでない朝です。
 
大仁でゴルフ、の予定だったのですが、
雨なので流れた。
残念。
また東京でやろうな。
 
朝食食べて、温泉入って帰ります。
午後は編集部。
 
 
手前の人は、
日曜日から出張でいく南アの人ではありません(笑)
 
 
東府やResort&Spa-IZU