何じゃ… | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

仕事に復帰できるかは兎も角、体の痛みが酷いので、整形外科に行って山のように薬を貰ってきました。

 

………。

しばらく頑張って飲んで、痛みをなくす努力をしたいと思いますが。

 

帰りにスーパーと薬局、それと今月の収支を計算する為、銀行で通帳記入をしてきたのですがね。

 

電気代、今月二回引かれとるやんけ…もやもや

 

この収支…簡単家計簿は来月も続ける予定なので、来月頭にも引かれてるようなら詐欺なので、きっちりメモして確認しようと思います。

 

収支の結果は、まあ一応残りました。あ、病院でかかった分引くの忘れてたので、もっと減るわ…でも残ったので、こんなもんかなあ。

 

レシートは残してあるので、これは余計なもの、これは仕方がないもの見てみて、来月に生かしたいと思います。

 

残った分は、自動的に普通預金内に放置となるのですが、結局税金や自動車の検査代に、ごっそり引かれてなくなるのよね。

 

それで、何で緩やかではあるけれども右肩上がりなのか意味不明なのですが、昔はもっとうまくお金使ってたのかしら。もしくは、物価高とか。

 

考えても仕方がないのですが、兎に角必要なものだけ買う。ポイントで1円でも安く、を頑張ります。

 

薬局では、YouTubeで良いよ〜と紹介されていた住居洗剤を買ってきたので、も少し浴室の掃除を頑張ります。体に無理のない程度に。