distortion of the world

(世界の歪み)

 

世界は平和だったのに

あなただけが敵国よ

あなたの味方はならず者

似た者同士が惹かれ合うって本当だったのね

What a Wonderful World・・知っている?

世界の平和を願う歌だと初めて知ったの

この言葉をあなたに送ったら

きっとあなたは地面に投げつける

 

ベンチで恋人同士がじゃれあったり

仰向けになって昼寝をする

こんな日常の光景はいつ戻ってくるの

世界は平和を望んでいるのに

あなたはトーマスの怒り顔のように

表情を崩さない

味方のいないあなたは可哀そうな人

 

What a Wonderful Worldは1960年代後半の

アメリカが直面していたベトナム戦争を嘆き、

ボブ・シールが平和な世界を夢見て

この曲を書いたと言われています

ルイ・アームストロングの楽曲として有名ですが、

ポップス界の貴公子マイケル・ブーブレが2014年の

HONDAのCMソングで起用されています