7月4日は夫の誕生日だったので、夫のチョイスで伊万里市のフランス料理店ブイヨンに行って来ました。この店は、夫の元教え子がメルボルンから訪ねてきた時に、連れて行ったところです。その前に一度下見に行っているので、今回で3回目です。テーブルが三つだけの小さな店で、フランス料理店にしては、肩が凝らずくつろげるのが良いと夫は言っています。あと、飲み物の種類が豊富です。

 

今回は誕生日なので、7月限定メニューのオマール海老コースを予約しました。

 

フォアグラと鶏のパテ

 

海の幸のサラダ ホタテ、イワシ、カツオ、シマアジ

 

野菜のポタージュ

 

そしてメインはカナダ産活オマール海老丸ごと1尾

 

夫の皿。

オマール海老、初めて食べました。甘くて美味しい。タスマニアで食べたクレイフィッシュとはまた違った味でした。

 

デザートはクレームブリュレ

 

カラメル部分が香ばしくてとても美味しかったです。

 

コーヒーもついてきます。

 

お腹いっぱいになりました。

次は夜にアラカルトを食べに来たいと思います。

 

誕生日ごとに行っていた有田の「ビストロ エ ヴァン カドゥー」が無くなってがっかりしていたのですが、これからはこの店が代わりになりそうです。