毎年恒例のサンチカホール 匠の技展 | 陶悦窯神戸
2012-06-03

毎年恒例のサンチカホール 匠の技展

テーマ:イベント
今年も匠の技展を三宮地下街サンチカタウンのサンチカホールにて
匠の技展を開催します(*^_^*)

$陶悦窯神戸

6月21日(火)~26日(木)
10:00~20:00
最終日の26日は18:00までです。

今年も昨年と同じメンバーにて開催します。

私の今回の作品は飾り皿とカジュアルな器です。

飾り皿は私の尊敬する酒井抱一さまとその弟子、鈴木其一さまの作品を模写したものです。
もともと、屏風絵ですので、絵皿にすると、小さすぎて細かい部分まで描ききれないのが
残念ですが、出来る限り表現したいと思っています。

しかしねぇ(+o+)描けば描くほどに、緻密さ、美しさに圧倒されて、私ごときには描ききれず
申し訳ない気がします。
でも、酒井抱一さまも尾形光琳さまにあこがれ、模写をしながら腕を磨いていったと本に書いてありましたので
私も…(^0_0^)
少しでも近づきたい、盗みたいと頑張って描いています。


それと、カジュアルな器というのは、打って変わって気軽に使っていただける器ということで
盛り付けやすさ、楽しく使ってもらえるようにと考えて造っています。
また、無地のワイングラス(グラス?)も造ってみました。
今、素焼き中です。釉薬は明るい瑠璃色にするつもりです。

すべて、まだ、製作途中ですので、画像は載せられませんが、乞う!!ご期待を\(◎o◎)/!

お近くは起こしの際は是非、お立ち寄りくださいませ~(^O^)/




■陶悦窯神戸オフィシャルホームページ
http://www.toetsugama.com/

陶悦窯神戸さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス